【638】楽天ブラックカード

| コメント(0)

最近Twitterを始めたのですが、フォローしているnori_takaさんから「楽天ブラックカード」の情報が入ってきました。曰く、

> ネタかと思ったらマジですか

とのこと。確かに(笑)。検索してもまだあまり情報は無いようですが、2chにはスレが立っていました

筆者はプライオリティパス目当てに楽天プレミアムカードを持っていますが、ブラック(B)とプレミアム(P)を比べてみると、以下のような感じみたいです。

<年会費>
(B) 31500円
(P) 10500円(キャンペーンを利用すれば10000ポイントがバックされます

<家族カードの年会費>
(B) 2名まで無料
(P) 有料(5250円)

<ETCカードの年会費>
(B) 無料
(P) 有料(525円)

<国内旅行の手配>
(B) 「楽天トラベル」ブラックカード会員様専用ダイヤル
(P) 専用窓口は無し

<プライオリティパス利用時の同伴>
(B) 2名まで無料
(P) 有料(1名あたり3150円)

<海外旅行傷害保険>(引受先はエース損害保険)
(B) 自動付帯・1億円
(P) 自動付帯・5000万円

<国際ブランド>
(B) Masterのみ
(P) VISAまたはJCB

これらに加えて、プレミアムでは「選べるサービス」として3種類のうち1つしか選べない特典が、ブラックなら全部該当になるようです。通常1%のポイントが2%になったりするサービスなのですが、説明がややこしいので具体的にはこちらをどうぞ(下の方に説明があります)

なお、ブラック、プレミアムの両方に共通のサービスとしては、

・国内旅行傷害保険(自動付帯・5000万円:エース損害保険)
・動産総合保険(年間300万円まで)
・国内空港のラウンジ利用(21空港)
・海外トラベルデスク(世界30拠点以上:JTBグローバルアシスタンス)
・Hertzレンタカーサービス
・お誕生月楽天市場利用2倍ポイント
・楽天以外の通常の買い物では、カード利用ポイント1%

こうやって違いを見比べてみると、家族カード、ETCカードが無料ってところと、プライオリティパス2名同伴可能ってところは魅力ですが、年会費が3倍ですから、どの程度元が取れるかによるでしょうね。トラベルデスクはあんまり興味なし。あとは与信の上限額にも違いがあるみたいですが、何百万円も使わないので関係なし(笑)。あとはステータスとか・・・、でもそんなもんは求めちゃいけませんね。国内信販なんですから(苦笑)

筆者は5月にプレミアムカードに入会したばかりなので、とりあえず来年までは様子見ですね。そのうち初年度年会費無料とか、ポイントでバックしてくれるキャンペーンが始まれば、乗り換えも考えるかもしれないけど。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年10月 7日 20:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【637】JCB Viaggioが新規申し込みの受付を停止」です。

次の記事は「【639】台風接近を遠くで見ながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。