【637】JCB Viaggioが新規申し込みの受付を停止

| コメント(0)

mixiのクレジットカードコミュニティに「アメリカ留学のためのカード」っていう質問があったので「Discoverの加盟店開放があるのでJCBでも良いのでは?JCB Viaggioは海外ポイント5倍付けですよ」と書いたら「JCB Viaggioは申し込み受付を終了した」というご指摘が。

ウェブサイトに行ってみると確かにその通り。筆者はさくらクレジットサービス経由で申し込んだのですが、そちらのサイトのラインナップからもきれいに消えてます。こないだまでキャンペーンを打ってガンガン会員を集めてたはずなのに突然どうしちゃったんでしょう。

おそらく国内では全然使われずに、海外でガンガン使い倒すやつ(筆者もそうですが ^^;)ばかり増えちゃったんでしょうね。あとはアマゾンでの本やCDの決済専用に使ってた奴とか絶対いそう(アマゾンでの利用は海外利用扱いになる)。これで2.5%還元しちゃったら逆ザヤなんでしょうね。そのうちポイント換算率とかも改悪されそうだなぁ。ううむ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年10月 6日 23:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【636】星を表示するフリーソフト「Stella Theater」」です。

次の記事は「【638】楽天ブラックカード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。