【656】バルク品の安さの理由を理解すべき

| コメント(0)

筆者はバルク品好きでして、自分が使っているパソコンのパーツもなるべくバルク品で揃えようとしてしまいます。箱入りでファン付きのCPUを買った時点で負けですよ(超爆)。まぁ最近ではリテール品も手頃な値段で出回るようになってるんですけどね。リテール品に同梱されているファンってさすがに良く出来てて品質も良いんですよね。先日はIntel純正ファンのバルク流れ品を秋葉原で買っちゃったりしまして(爆)、こうなるともう何だか分かりませんね・・・。

それはさておき、先日、例によって楽天のポイントで何か買おうかなと思い立ちまして、上海問屋というお店でバルクのメモリを買いました。値段も安くて発送も早く、非常に良かったので、その旨レビューに書かせてもらったのですが、他の人のレビューを読むと(少数派ではありますが)メモリを認識しなかったとかで文句ばっかり書いてる人がいるんですね。「もうこのお店では買いません」だって・・・。バルクメモリなんだから責任を自分で取るのは当然でしょって!バルク品に相性問題が発生するのは販売店の問題じゃありませんから!!それが納得できない人は純正品か、それに準ずる動作確認済みの製品を高い値段を払って買うべきなのに。あるいは、そもそも通販でポチっとバルク品が買えてしまうこと自体が問題なんでしょうかねぇ。

そういえば、このお店でもセーブ・ザ・チルドレンへの寄付を受け付けていますね。失効しそうな楽天ポイントは有効に活用しましょう!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年12月28日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【655】深海魚フィルターがシェアウェアに」です。

次の記事は「【657】今年(去年)も紅白歌合戦見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。