【657】今年(去年)も紅白歌合戦見ました

| コメント(2)

2010年になりました。「年の初めはさだまさし」を見ながら。今年(既に去年になってしまいましたが)も紅白を最初から最後まで見ました。いろいろ思ったことがありますので徒然に書いてみます。

・坂本冬美の曲、なんか聞いたことあるなぁと思ったらビリーバンバンの歌ですね。いいちこのCMじゃないか!

・アリスの「チャンピオン」はテレビの前で一緒に歌ってしまった。矢沢透をテレビで見られるのは珍しい(笑)。

・「嵐」という文字をパッと見たときに「風」に見えた。伊勢正三が出たら嬉しいなぁと思いながら、大久保一久が出るともっとすごいよなぁと一人でニヤニヤする。

・石川さゆりはさすがだ。津軽海峡冬景色はやっぱり良い。「天城」派と「津軽海峡」派で意見が分かれますが、筆者はやっぱり津軽海峡ですね。学生時代に竜飛崎に行った時のことを思い出しました。

そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします〜。

コメント(2)

青森で聞く「津軽海峡冬景色」はまた格別なものがありました。海も大荒れ、吹雪とくればもう言う事はござりませぬ。

>K'
おお、青森でしたか。温泉と海の幸でも楽しんでるのかな。日本は天気が悪いみたいですね。広範囲で雪が降ってるみたいですし。お気をつけて!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年1月 1日 01:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【656】バルク品の安さの理由を理解すべき」です。

次の記事は「【658】K-7が8万円強で買える!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。