【687】B777-300ER機内より

| コメント(0)

今朝は頑張って6時半に起床。手早く着替えて友人のアパート(こーじ邸)を後に。バス停まで見送ってもらいました。このバスで近くのMTRの駅まで約5分、そこで空港行きのバスに乗り換えるとのこと。昨晩バス停を確認しておいたので問題なく乗り換え成功、空港までは約45分、約30HKDでした。オクトパスの残高がまだ50HKDほどあるので、また次回来た時に使えそう。

昨日、名古屋から出発する時にジャカルタまで通しでチェックインしていたので、既に搭乗券は手元にあります。ゲート番号をチェックすると69番。途中でモノレールみたいなのに乗って移動する場所です。荷物検査とイミグレを通り過ぎて69番ゲートに向かってずんずん歩いていきます。途中にあったモニターで再度確認してみると・・・、あれ、4番ゲートに変更になってました。まぁ4番の方が近くて楽そうなんですけどね。

突然の変更だったのでゲートまで行って確認した後、その手前にあったTraveler's Loungeに入りました。ここはPriority Passで利用可能。麺が美味しそうだったのですが、まだ朝早いので軽めにサンドイッチとジュースのみ。無線LANでメールチェックをしていると時間になったので搭乗口へ。

チケットを買った時点では機体はエアバス(A330だったかA340)だったはずなのですが、乗ってみるとB777-300ERでした。先ほどのゲートチェンジで機体ごと変わったんでしょうね。B777-300ERは新しい機体なので電源も取れるし、音楽や映画はオンデマンドなので選択肢が山ほどあるし快適ですね。そのBGMを聞きながら思いつくままに書いてみます。

サザン「夏をあきらめて」
研ナオコバージョンも良いですけどね。あと「私はピアノ」も高田みずえバージョンと聞き比べるのが良いですね。ちなみに「恋人も濡れる街角」は桑田本人が歌ってるバージョンの方が良い!(苦笑)中村雅俊はあんまり歌上手くないのよねぇ。

竹内まりや「September」
彼女の初期ベストが「September」、後期ベストが「駅」か「シングル・アゲイン」かなと個人的には思ってます。私一人が傷つくことが残されたやさしさね〜♪

Judy and Mary「POWER OF LOVE」
ジュディマリを知らない方だと同名のヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの曲の方を思い出されるかもしれませんが、筆者はもちろんそっちも好きです。

そんなこんなで間もなく着陸態勢に入りそうです。アパートに着いたらアップしますので。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年5月16日 23:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【686】三重県で初めてのゴルフ」です。

次の記事は「【688】UAマイル事後加算のページがリンク切れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。