【696】スーツケースの空港宅配サービス

| コメント(2)

こういうサービスがあることは前々から知っていましたが、独り身の時は余計なコストをかけてまでわざわざ使う必要性を感じたことがありませんでした。まぁ、そもそも男の旅行なんて荷物も少ないですし。ところが家族がいるとなると話は別。特に小さな子供までいるとなると、ただでさえ荷物が増えますし、少々コストがかかってもハンドリングする荷物を極力減らしておきたいもの。

これまで何度かヤマトの空港宅配を使ったことがありましたが、もう少しお得な業者は無いかと探してみたところ、JAL ABCのサービスの方がヤマトよりもほんの少しですがお得な模様。東海地区から発送→中部国際空港で受取、で比較すると、どちらも標準料金は1990円と同じなのですが、微妙に条件が違っています。

・ヤマト
集荷を依頼すると1990円。営業所に持ち込むと1890円。

・JAL ABC(集荷、配送は福山運輸が行うようです)
インターネット予約特典を利用して集荷を依頼すると1840円、但しマイル加算は無し。
上記特典を使わない場合は標準料金の1990円となりますが、デルタ航空またはユナイテッド航空のマイルが荷物1個につき50マイル加算されます(7/31まではキャンペーン中につき100マイル加算)

割引を取るかマイルを取るかって感じですが、現状マイルには不自由してないので、今回は最安値のインターネット予約特典を利用してみることに。ちなみにJAL ABCの支払い方法は、集荷時に現金で支払う方法と、空港で荷物受け取り時に支払う方法を選べたので、後者を選択。後者ならカード払いが出来る可能性がありますからね(笑)。

>2010 08 05 追記
JAL ABCの代金は中部国際空港でカード払い出来ました!次回からもJAL ABCを使うぞ!!

コメント(2)

JAL ABCの宅配といえばアメックスのサービスにある手荷物無料宅配サービスの業者ですね。

https://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/travel/overseas/delivery.shtml

カードの色は問わないそうですが、上記の値段ですと年5回以上使うかどうかで判断ですかね?

>K'さん
筆者は空港から自宅に送るときは楽天プレミアムカードの特典(ただし年に2度まで)を使っています。

空港から自宅への配送であれば、マスターカードのゴールドカードでも上記アメックスと同様のサービスがあるみたいですね。よく利用する方なら元が取れるかも。

今回は自宅から空港への配送なのですが、そこまでカバーしてくれるカード会社は無さそうですかね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年7月12日 23:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【695】TELKOMSEL携帯電話のポイント交換方法」です。

次の記事は「【697】実は結構有名な人が作詞・作曲してる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。