【701】楽天の提携先「Global Mediacom」

| コメント(0)

最近ゴルフ関連のエントリが少ないのは・・・、そう、調子が悪いからです(爆)。ここ1ヶ月のうち100越えが3回ありますので・・・。80台なんてとても出そうもない雰囲気です。原因はドライバーの不安定さと、フェアウェイウッドのダフリと、ショートアイアンの正確性の無さ。ほとんど全部ってことですな(爆)。

そんな愚痴はさておき、今日は同業界のコンペでした。結果は例によってヘボかったので省略しますが(一応100は切りました・・・)、そこで半年ほど前に日本に帰任した方と再会しました。日本の某大手メーカーを退職され、インドネシアのメディア企業「Global Mediacom」に転職されたのだとか。この会社、テレビ局やラジオ局を複数持つメディア企業で、楽天がインドネシアに進出するにあたり現地パートナーに選んでいます。両社で現地法人を設立するとのこと(楽天51%、メディアコム49%)。

退職されてインドネシアに来たという決断はすごいなと思いました(本人曰く、家族にも反対されたとのことですが)。ご本人もインドネシアが好きな方ですので、またこちらで働きたいという気持ちもあったのでしょう。個人的にはインドネシアで楽天のような仕組みは流行ると思っています。知ってる人が関わることになったことで、今後の動きがこれまで以上に気になりそうです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年8月22日 22:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【700】長島雄一と聞いてピンときたら!」です。

次の記事は「【702】玄人志向GW3.5MX2-SUR/CBでミラーリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。