【706】楽天カードのキャンペーンは結構稼げる

| コメント(2)

以前に書いた楽天カードのリボ払いキャンペーンですが、当初予定の8月下旬になっても8000ポイントが付与されず、もしかして何か条件を見落としてたかな・・・と半ば諦めていたですが、数日前に9月末までの期間限定ポイントとして「追加付与」という但し書き付きで8000ポイント加算されていました。なんか良く分からないけど、まぁ良かった良かった(^-^;)。これで今年もプレミアムカードの年会費分(10500円)程度は元が取れたと思います。

楽天プレミアムカードはキャンペーンのために自動リボ登録をしたため、事実上「使えないカード」になっていましたが、7月下旬に解除。これでやっと「使えるカード」になりました。丁度その頃一時帰国したこともあり、7月下旬〜8月はかなり積極的に使いました(苦笑)。この間「1回使うごとに50ポイント」「海外での利用分はポイント5割増し」「条件を満たせばポイント最大4倍」等々のキャンペーンがあったので、9〜11月の間に7000ポイント程度ゲット出来そうです。

こういったキャンペーンは年会費無料の普通の楽天カードでも対象になるはずです。筆者の場合はプレミアムカードなので「年会費の元が取れた」という発想になりますが、年会費無料のカードでこれだけポイントが稼げれば「丸儲け」ですから、結構美味しいと思うのですが。もちろん余計な物を買っちゃったり、余計なリボ手数料を払わないように気をつけなくてはいけませんけどね。

もう1点気をつけなくてはいけないのは、キャンペーンで付与されるのは期間限定ポイント(月末の約10日間のみ使用可能で、それを過ぎると失効する)であるという点。エントリしたキャンペーンごとに付与期間が決まっていますので、いつ、何ポイント程度もらえるか前もって計算して「10月下旬に2500ポイント程度もらえるから、これで冬物の服を買おうかな」などと計画しておくのが良いでしょう。そうすれば、せっかく稼いだポイントを失効させたり、本来買わなくても良いものをつい買ってしまう、といった状況に陥らずにすみます。

来年のメインカードについて検討中の筆者ですが、仮に楽天プレミアムカードを退会するとしても、普通の楽天カードに格下げして持ち続けようかなと検討しています。

コメント(2)

楽天の期間限定ポイントは、なかなかのくせ者ですね。。私は本日楽天ブックスで本を買って消費しましたが、ぶっちゃけ無駄遣いの元。。50円分のポイント使うのに1500円分買っちゃったり・・・。

>もりぞおさん
そうそう、その気持分かりますよ!それに引っかかると楽天の思うつぼ。というか上手くできたシステムだと思いますけどね。

少ないポイントを失効させるくらいなら積極的に貯めちゃおうということで・・・。楽天カードを使えば、毎月13日前後に前月27日に支払った金額の1%がポイントでバックされますので、期間限定ポイントと合わせれば結構使えるようになると思います。

1000円10マイル程度の換算率のクレジットカードを年会費1万円払って持つよりは、ちゃんと毎月1%戻ってくる年会費無料カードの方がトータルで考えるとお得かもしれませんね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2010年9月 7日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【705】ロンボク島でのんびり」です。

次の記事は「【707】PENTAX K-xの後継、K-rが発表されていた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。