【731】今年はゴルフの調子が良いかも

| コメント(0)
最近ゴルフのネタを書いていなかったのですが、それは調子が悪かったから(爆)。特に昨年11~12月頃が最悪で、100を切れればまだ良い方、ひどい時はダボペース(108)を上回ったこともありました。

ところが今年に入ってからはスコアが安定していて、先週末まで10ラウンドのグロス平均が95を切りました。パームヒル(ジャカルタでは簡単と言われるコース)でベストを更新(82)したのも平均スコア引き下げに一役買っていますが、やはりドライバーが安定したのが一番大きいと思っています。

筆者はドライバーに限らず、距離が出る方ではありません。アイアンは4番まで使いますが、それでもミドルホールのセカンドなどでアイアンでは距離が足りないことがあり、24度のユーティリティ、5W、3Wを使う機会が多いです。ジャカルタではショートホールが長め(180yardなんてことも)に作られていることも多く、ショートのティーショットでもこれらのクラブが活躍します。前述のドライバーに加えて、これらのFW+ユーティリティの安定性の向上がそのままスコアに現れている気がします。

逆に言えば、それら以外の部分、アプローチとパットを磨けば更に上を目指せると思うのですが・・・。アプローチはともかく、パットがとにかく上達しません・・・。まぁ、練習してないから上達しないのは当然なのですが(爆)。ちょっとパットを真剣に頑張ろうかな。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年3月28日 20:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【730】WiiでカラオケJOYSOUNDを楽しむ!」です。

次の記事は「【732】Acronis TrueImage LE 「メモリ不足です」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。