【751】Xperia arcを買いました

| コメント(0)
ちょっと前にボスが携帯をBlackBerryに変えたので、じゃあ筆者も変えるかな、ということで、ちょろちょろっと調べていたのですが、結局ソニー・エリクソンのXperia arcにしました。よくBlackBerry & iPhoneと比較されますが、筆者の思想に一番近いのがAndroidなんですよね(爆)。それにBlackBerryのユーザーはインドネシアでは山ほどいるし、iPhoneも身近(弊社の駐在員)にユーザーがいたので、じゃあ筆者はAndroidにしてみるか、みたいな考えもありまして。

SamsungのGalaxy S II という選択肢もあったのですが、インドネシアではまだ手に入らない?みたいです。スペック的には、微妙にXperia arcの上を行ってますので興味はあったのですが、手に入らないんじゃ仕方ありません。Xperia arcも先月くらいまでは品薄が続いていたのですが、最近ようやく手に入るようになってきました。ちなみに価格は約5.5万円、もちろんSIMロックなんぞはありませんよ(^^;)。

ちなみに今まではソニー・エリクソンのK850iを約3年間使用していました。別にソニー・エリクソンに対するこだわりは無いんですが、確かにデザインは秀逸だと思いますね。さすがに約3年間使うと塗装もあちこちハゲてるし、電池の持ちも悪くなってきたし、心なしか電波の入りも悪くなったような気がします。このK850iは当時としては比較的大画面で、カメラ機能も充実していて気に入ってはいたのですが、さすがにお役御免ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2011年7月 1日 19:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【750】JCBインターナショナル・インドネシア設立」です。

次の記事は「【752】ヨドバシカメラ送料無料キャンペーン中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。