【780】次はHD対応が欲しいな

| コメント(0)
先日スマートフォンについての記事を書いたのですが、どうやら駐在員の奥様方の間でもスマートフォンが徐々に普及しているようで、家庭内で若干の圧力を感 じる今日この頃・・・。かみさんの友達も最近xperia arcを買ったらしいのですが、その友達の旦那に「奥様に買ってあげるのなら簡単に日本語化できるxperia arcが良いよ」と薦めたのが筆者だったりするので話がややこしい(爆)。

うーん、これはどっかのタイミングで買わなきゃいけない雰囲気ですねぇ。であれば筆者が新しいのを買って、かみさんに今のxperia arcを譲ればいいかな、などと新機種購入のための理由付けを始めたりして(苦笑)。

今使っているxperia arcの主なスペックは以下の通り。

・4.2インチ(解像度480×854)
・高さ125mm×幅63mm×厚さ10.9mm(最厚部 約11.4mm)
・重さ118g

なので次に買うなら一つ上のスペックにしたいところ。

・4.65インチでHD(解像度720×1280)対応。
→今より少し大きく、重くなるのは諦める。

・是非デュアルコアCPUを試してみたい。
→新しいモデルなら全部デュアルコアだと思うけど。

・メニューは日本語化できなくても構わない。
→出来た方が良いけどね。

こんな感じかな。現在販売されているモデルだと、GALAXY S II HDあたりがちょうど良いのかな。720×1,280ドット、4.65インチ有機EL(HD Super AMOLED)、1.5GHzのデュアルコアCPUとのこと。最近日本でもauから発表されたみたいです

そんなことを考えているうちにGalaxyの次期モデル(S III?)が発表されるのではないかという情報も出てきました。うーん、いずれにしろしばらく悩むことにしましょうか。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2012年4月20日 22:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【779】スマートフォンを使ってみて思うこと」です。

次の記事は「【781】ワイン飲み放題のホテルディナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。