【781】ワイン飲み放題のホテルディナー

| コメント(1)
我が家は夫婦ともに酒飲みなので、酒代が結構ばかになりません。ビールは2週間に一度は中瓶12本入りケース(約2400円)を買いますが、それでは足りず缶ビールも少し買い足しています。ビールだけというわけにもいかず、日本から持ってきた焼酎などもチビチビと飲みながら生きながらえている(爆)というような状況です。

うちの近所にあるスペイン系のホテル「グランメリア」で、アルコール飲み放題付きのディナービュッフェがある、という情報をかみさんが仕入れてきました。そういえば筆者も独身時代に何度か行ったことがあったなぁと。早速調べてみたところ、毎週金曜夜と日曜昼のビュッフェは、アルコール(ビール、赤白ワイン、スパークリングワイン)の飲み放題付きでRp.249,000++(Rp.301,290 NET=約2700円)とのこと。子供料金は6歳未満が無料、6~12歳(だったかな?)は半額とのこと。ホテルでワインのボトルを頼んだだけで50万ルピア以上することもありますから、酒飲みの我が家としては利用価値の高いビュッフェです。

というわけで早速昨日行ってきました。スタッフも親切で、小さい子供連れの我々にも丁寧に接してくれました。ホテルの料理なので品質には全く問題ありません。生牡蠣や寿司、刺身もあり、食べ過ぎてしまいました。食事だけで言えば後述のJWマリオットの方が豪華ですが、アルコール付きでこの品質、この値段と考えれば非常にコストパフォーマンスは高いといえるでしょう。リピーターになりそうです。

ちなみに同価格帯のディナービュッフェは、他のホテルにもありますが、ビールやワインが飲み放題というのは聞いたことがありません。筆者が最近行ったところでは、

JWマリオット:数種類のジュースのみ無料。料理は種類も豊富で、筆者が行ったことのあるインドネシアのホテルの中では最も豪華。さすがJW。

プルマン(旧ホテルニッコー):「ORIGAMI」という日本料理レストランのビュッフェはビール1杯無料付き。刺身や寿司がおいしい。

このあたりでしょうか。特に旧ホテルニッコーは、プルマンとなってアコーグループ入りしたので、アドバンテージプラスに加入すれば食事代が割引(2名で食事すれば半額)になります。これを機会に、しばらく止めてたアドバンテージプラス(会費は1,950,000ルピアに値上がりしてました)に復活しようかな、などと考えています。

コメント(1)

先週金曜日、久々にグランメリアで同じビュッフェを頼んだら、なんと激しく値上がりしてました!

ソフトドリンク飲み放題付き 298,000RP++
アルコール飲み放題付き 398,000RP++

アルコール飲み放題がおすすめだったのに、15万ルピアも値上がりしてる!いくらなんでも値上げしすぎでしょう・・・。ちょっと足が遠のきそうな気配がしてます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2012年4月28日 18:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【780】次はHD対応が欲しいな」です。

次の記事は「【782】「たんけん ぼくのまち」のDVDは必見です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。