【788】マイルアップメンバーズ申し込み完了

| コメント(0)
今年のメインカードは「マイレージプラスセゾンVISA」にすると宣言したのですが、その後ほったらかしで申し込みをしていませんでした。先月になって、ようやく思い立って申し込みを完了したのですが、申し込み~発行までの流れが思いのほかスムーズだったので、参考までに日付を記しておこうと思います。ちなみに新規申込2000マイルプレゼントのキャンペーンにひかれて(爆)VISAではなくAMEXを申し込みました


6/6(水) 14:30(JST 16:30)頃
・仕事の合間にセゾンのウェブサイトから申し込み。登録住所は三重の実家。運転免許証番号も入力。
・申し込み完了後、ウェブから申し込みを受け付けた旨の自動応答メールが届く。
・実家に連絡。セゾンから本人確認の連絡があったら、インドネシアの携帯番号を伝えてもらうように頼んでおく。

同日 16:00(JST 18:00頃)
・実家から連絡あり。セゾンから本人確認の連絡があったので、指定の電話番号(大阪の番号だった)宛にコールバックして欲しいとのこと。
・こちらから早速連絡し、本人確認のために住所、生年月日などを口頭で確認して終了。

同日 17:00(JST 19:00)頃
・カード発行手続きが完了のメールが届く。

6/12(火)
・実家にカードが到着。
→封筒の中に「マイルアップメンバーズ申込書」が同封されていることを確認する。

6/14(木)
・EMSで実家からインドネシアに発送。

6/18(月)
・EMS到着。カードデザインが新しくなってて軽く驚く。
→思ったより早かった。通常日本から1週間位かかる。

6/22(金)
・「引落口座の登録用紙」と「マイルアップメンバーズ申込書」を記入し、日本に帰る出張者に持ちかえってもらって東京で投函。

6/28(木)
・マイルアップメンバーズ登録完了。6月ご利用分(8/4支払い分)から適用開始。
→セゾンインフォメーションセンターに確認済み。問い合わせた際「確認に少し時間がかかるので後程折り返します」とのことで、約20分後にインドネシアの携帯までコールバックしてくれました。親切ですね。


ウェブで申し込んだのが昼過ぎだったので、本人確認等は翌日以降かなと思っていたのですが、その日のうちに本人確認、発行手続き完了と予想以上に速かったです。セゾン、頑張りますね。まぁ最近は他のカード会社も同じかもしれませんが。

そして月末までに登録が完了すると、その月の利用分からマイルアップメンバーズ(1000円=15マイル)の対象になるようです。つまり登録日の6/28以前の利用分も遡及して対象となる感じですね。というわけで登録も無事完了しましたので、マイルアップメンバーズの上限(年間3万マイル=300万円)目指して頑張ります!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2012年7月 1日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【787】キーボード配列の好みについて」です。

次の記事は「【789】6月と言えば小椋佳&村下孝蔵」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。