【825】ビックカメラ株主優待券を通販で使う方法

| コメント(0)
少し前の話になりますが、前回3月末の一時帰国の直前に、ジャカルタ在住の友人からビックカメラの株主優待券を頂戴しました。彼はしばらく日本に帰る予定が無く、優待券には有効期限(5月末)があるので、期限切れになるのももったいないから、ということで。ビックカメラだけでなく、ソフマップ、コジマでも使えるようです。

しかし実際、一時帰国中は予定が詰まっていて時間の余裕がないことが多く、店舗に行きそびれる可能性がありました。欲しいものがある場合は前もってウェブサイトで注文して、実家や友人宅に送り付けておいて、それを一時帰国した時に持ち帰ってくる、というのが普段のスタイル。この方が時間をより有効的に使えるのです。ビックカメラの通販も時々使うのですが、通販でも株主優待券は使えるのでしょうか?ということで調べてみたところ、こちらにある方法で利用可能でした。簡単に書くと、

1. ビックカメラ.comで商品を購入。
2. 「株主お買物優待券ご利用票」を印刷して、注文番号等の必要事項を記入。
3. 「株主優待券」と「株主お買物優待券ご利用票」を特定記録郵便または簡易書留で指定先に送付。
4. 約1か月後に銀行口座にキャッシュバックされる。

という手順になるそうです。ビックカメラ楽天市場店やソフマップドットコムでも利用できるとのこと(手続きが一部異なる)。

そんなわけで、ジャカルタ滞在中にビックカメラ.comでの商品購入と書類記入を済ませ、成田空港到着時に特定記録郵便(料金は80円+160円=240円)で送付しました(こちらの方が簡易書留より安い)。その後約10日で銀行口座にキャッシュバックされました。

郵送のための費用と手間がかかるので少額の場合はあまりメリットがないかもしれませんが、近くに店舗がない場合や、有効期限が迫っている場合には利用価値がある方法だと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2014年5月28日 23:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【824】「スカイレストラン」の歌詞を「あの日にかえりたい」のメロディーに乗せる」です。

次の記事は「【826】ユナイテッド航空の日本語対応電話窓口」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。