【501】日本で買ってきたCD、DVDなど

| コメント(2)

日本からCDやDVDを買って帰ってきました。「原宿フォーク・グラフティ40」も「Re-Cover」も買いました。一番良かったのは「もらい泣き」(永井龍雲)かな。「桜坂」(岸田敏志)、「涙そうそう」(因幡晃)、「雪の華」(西島三重子)も結構イイ!やっぱり歌が上手な人は何を歌っても良いですね。このアルバムはおすすめです。

あと会社の先輩に頼まれたサザンの「KAMAKURA」と「人気者で行こう」も買って帰ってきたりして。サザンは昔のアルバムでもあまり古さを感じさせないですね。因幡晃のベストアルバムは結局絞りきれずに今回は買いませんでした。小椋佳も最近めぼしいアルバムが出てないので今回はパス。

CDはいろいろ買い込んだのですが、DVDは「CASIOPEA vs THE SQUARE THE LIVE!!」の1枚だけ。同名のDVDとCDがありまして、どっちを買うか悩んだのですが、DVDの方が収録されている曲も多く、5.1chで録音されているという点が決め手になってDVDの方を買いました。筆者が東京での常宿としている三田の友人宅にはプロジェクター&ホームシアターシステム(しかもLINNというイギリスの純オーディオメーカのもの)があるので、それを使って見せてもらいました。選曲も有名どころを押さえているし、酒飲みながら鑑賞するには最高の映像&音楽でした。遅くまでつきあってくれたKくん、Oさんに感謝。

それにしてもDVDを見ていた時のOさんの発言、「ほんとだ!タモリ倶楽部に出てる人だ!」には驚愕(爆)。向谷実はとても有名なミュージシャンなんですからね!!

コメント(2)

失礼いたしました。
私の中の向谷実の位置づけって
「タモリ倶楽部に出てる人」だったもので
そのまま言っちゃいました。たはは。
あのあとググッたことは言うまでもありません。

>Oさん

どうもどうも。その節はおつきあい頂いてありがとう。

なんか「はらたいら=クイズダービーに出てる人」みたいな構図ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年6月13日 22:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【500】五百回目を記念して!」です。

次の記事は「【502】ICテレホンカードの無料交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。