【12】You Can Dance!

| コメント(0)

9月から英会話教室なんてものに通い出しました。ケチなはずの自分ですが、この出費には特に抵抗もなく。年額を先払いなので結構な額にはなったんですけどね。まぁボーナス使ってなかったし。いざとなれば最後の手段も・・・(爆)。

まだ数回しか授業は受けてないんですが、なんか国立で飲み会をやるということで、声かけてもらいました。うれしいものです。僕のクラスは全員で6人なんですが、時々レベルによってクラス替えがあったりするようで、以前からここの教室に通ってる人たちは他の曜日、他の時間のクラスの人たちとも顔見知りだったりするようです。年齢も職業も国籍もバラエティに富んでいて面白いものです。つい最近まで未練がましく長々と学生をやってたくせに、今では立場もすっかり変わり、学生生活に蒼い憧れを感じる立場となってしまいました。

最近仕事が非常に忙しく、週に2回(火曜日が英会話、金曜日が合唱)の定時退社を実行するのが大変厳しいのですが、でも何故か、特に何もやっていなかった時よりも時間の使い方を工夫するようになったような・・・。あるいは努力して時間を作るようにしているなぁと感じられるようになってきました。週次の生活にメリハリがついた、というのも副次的な効果です。この副作用、ちょっと狙ってはいたのですけど。人間、追いつめられないとダメですからね。特に僕のような性格の人間は。

駅前の和民で飲んだ後、カラオケに行きました。平日の夜にこんなことができるのも地元ならではですね。地元のお店とか、地元の仲間とか、そういうコミュニティって大切にすべきものですね。最近、仕事以外で新しい人に会う、新しいコミュニティに触れる、といった機会というのがほとんどなかったので。

カラオケで最後に歌った曲がアバ(ロゴがでないので敢えてカタカナで書きました)のDancing Queenでした。仕事やら、プライベートやら、いろいろ考えることは多いですけど・・・まだ僕も踊ることが出来ると思っています。

Can I dance? Yes, I think so! Now I can dance.
I want yu to dance with me again...

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2001年10月24日 02:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【11】あいつは今、どうしているのかな・・・」です。

次の記事は「【13】from the new world」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。