【17】ウェブでお買い物

| コメント(0)

最近、何かモノを買おうかな、と思った時には、まずウェブで検索してみて、おおよその価格を調べてから店に出かける、というパターンが多いです。あるいはそのままウェブで申し込んでしまうこともあります。

モノを買うと言っても、無い袖は振れませんから(笑)、だいたいは価格調査のみで終わってしまったりもするのですが、今回はここのところの寒さに負けて、ガスファンヒーターを買おう!と思い立ったのでした。周囲でも「冬のボーナスで××を買った」とか、そんな話をよく聞くもんですから・・・刺激されちゃったかな(^^;)。

ひとまずGoogleに「ガスファンヒーター」と入れて検索。東京ガス、リンナイといったガス機器会社のページや、家電店のページがヒットしてきます。最近は空気清浄機能付きが流行らしい。空気清浄機を単品で買うよりも安く済むというのは確かに魅力的かも。価格は2〜3万円、僕の部屋は狭いので6畳用の一番小さいタイプで十分かなと。

そして今度はYahoo!オークションを物色、しかしあまり良い出物はなし。ガス機器って中古だとなんとなく怖い気がするけど・・・。大丈夫だよね。ガス機器はガスの種類に依存するので(我が家は都市ガス13A)引っ越しシーズンになると出物がありそうですが春先までは待ってられないし。てなわけでオークションはあきらめました。

今度は価格.comで調査。現行機種の型落ちと思われるリンナイの機器を発見。定価の半額以下と安い!消費税、送料、全部込みで21000円でした。空気清浄機能が無いやつは更に4000円も安かったのですが「夏場も使える機能付き」というコピーにひかれて(笑)結局空気清浄機能付きの方を買ってしまいました。筆者の部屋、何故かほこりっぽいから一度試してみる価値はあるかなぁと思って。そういや最近の空気清浄機はフィルター交換しなくて良いのね。すごい。

楽天に出店してる大阪の業者で、カード決済もできるようなのでオーダーしちゃいました。週末までには届くかな。あとはガスホースを買わなきゃな。散歩がてらにダイクマにでも行こうかな。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2001年12月16日 14:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【16】若く見える?老けて見える?」です。

次の記事は「【18】三重県のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。