【31】春なのに

| コメント(0)

表題の曲をご存知の方も多いかと。柏原芳恵さんが歌っていましたが、作詞作曲は中島みゆきさんです。歌詞の内容(特に2番の「記念にくださいボタンをひとつ青い空に捨てます」のあたり)を考えて「あー、なるほど、中島みゆきの曲だね」と納得される方も多いと思いますが(^^;)。

ちなみにこの曲とは全く関係なく(^-^;)この週末に行ってきた三浦半島の話を書こうと思います。昔からの付き合いがあるパソ通仲間たちと行ってきました。単身赴任の人もいたり、新婚さんもいたり(それでも奥さんをほったらかしてオフに来てましたが ^^;)これから就職する人もいたり(超爆)バラバラの集団なのでした。こちらに写真と簡単な行動記録があります。


途中通った丘陵地が非常に綺麗で、気候の良いうちにもう一度、ちゃんと写真を撮りに行こうと思いました。以前北海道でよく似た景色を見たことがあったのですが、本当に心和みますね。やっぱり筆者は都会の人間ではなく田舎の人間みたいです。


> あなたがいつか話してくれた 岬を僕は訪ねてきた
(以下略)

山上路夫さんによるとこの詩は三浦半島が舞台とのことです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年3月18日 01:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【30】ちょっとつけたし」です。

次の記事は「【32】春分の日、そして週末」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。