【33】Does anybody really know what time it is?

| コメント(0)

意訳は「一体現実を把握しているものはいるだろうか?」です。

というわけで、現実も何も把握できないまま、また一つ年齢を重ねてしまいました。学生のときは頭でっかちで、実現性が乏しいことばかり考えていました。そして今は、現実に足を引っ張られて、頭が必要以上に萎縮しているような気がしています。ここらで特効薬が必要かもしれません。やっぱ逃亡かな(笑)。

会社で、また友人からメールや電話で「誕生日おめでとう」を言ってもらうと、そんなことが頭をよぎってちょっと複雑な気分になります。年を取るのがイヤだというわけではなく(筆者と同じ誕生日のある女性は、当日朝から狼狽していたと聞きましたが ^^;)年相応の活躍を出来ていないなぁという反省にも似た感情です。

でもまぁ・・・そうやって他人の誕生日を覚えていて、声かけてくれる人がいると思うだけでも、これはありがたいことです。嬉しかったです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年4月 4日 23:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【32】春分の日、そして週末」です。

次の記事は「【34】同窓会のような、そういうイベント(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。