【55】白い一日

| コメント(0)

「井上陽水の曲の題名?」と思った貴方、まだまだ甘いです。作曲は陽水ですが作詞は小椋佳で、しかも歌い手によって歌詞が微妙に違っています。

そんなことはどうでもいいのですが、今日はとても充実して、とても・・・うん、楽しい一日でした。朝は8時前に起きて洗濯を済ませ、散髪をしてから茅場町へ。この4月から日本に来た香港人の方とお会いしてました。彼女は筆者の友達の友達で、日本へ行ったら筆者に連絡を取ってみるように言われていたようです。嬉しいもんですね。綺麗な英語を話す素敵な方でした。次回は筆者の友人何人かと一緒に夕食でも食べましょうという話になりました。

それから新木場へ。月に一回のテニスの会です。といっても筆者は今回から参加。3年ぶりくらいのテニスだったのでヘロヘロでしたが・・・。今日は暑くて、しかも会場が海のそばだったせいか風も強くて結構大変でしたが、すっごく楽しかったです。たまには運動しないとね。来月以降も続けていきたいと思ってます。

シャワーを浴びて休憩してから、テニスの会の主宰、下山夫妻のご自宅にお邪魔して夕食をいただきました。ビール飲んで夕食を食べていると・・・7時半頃から東京湾花火大会が始まりました!下山夫妻の住む潮見のマンションから花火が見えるのです!今シーズンは今日まで花火大会を見ることが出来ていなかったので(隅田川も立川も見れなかった〜)大変満足。

帰りは武蔵野線ぐるっと一周、も考えたのですが、時間が遅かったので素直に東京駅回り。東京駅で座って睡眠・・・そして帰ってきました。大変充実した一日でした。明日の筋肉痛が若干心配ではありますが。

そして何故か今、独りで飲み直しちゃってます。楽しい一日だったんだけど、リバウンドというか、何というか。それだけでもないかな。なんかちょっと複雑。失礼。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年8月11日 01:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【54】酒好きなんです・・・」です。

次の記事は「【56】漢字あれこれ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。