【57】「初めてのキスの相手は、まだ独身だった」

| コメント(0)

日産好きの筆者としてはフェアレディーZのCMもプッシュしたいところではあるのですが、最近、三菱自動車のCMが気になってしまいます。テレビで見る場合もありますし、車乗ってる時にラジオから流れてくる場合もあります。まぁ元々車が好きなんで、車のCMってのは無意識のうちに注目してしまってるのかもしれませんが。ちょっと前にはトヨタの「変われるってドキドキ」というコピーも上手いなぁと関心してましたし。

さてその三菱のCM、前のCMはガレージの中からお父さん(30代前半?)がランエボに乗って出て行くカットでした。これもまた筆者には魅力的に映ったんですけどね。

そして最新の物は、表題のコピーで始まるCMです。おそらく田舎に帰って同窓会に出席した主人公(男)が、帰り際に学校の校庭みたいなところで昔の相手(女)となにやら話してるわけで。バックには主人公の車(パジェロかな?)が映ってまして。あー、なんかたまらなく良いですねー(笑)。田舎出身の筆者にとっては、必要以上に美化してくれちゃってるのがまたたまらなく良いですねー(爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年8月16日 21:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【56】漢字あれこれ」です。

次の記事は「【58】再会と初対面と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。