【63】音楽の素晴らしさ

| コメント(0)

月に一度バンドの真似事をやっております。今日はその日でした。音楽の素晴らしさを実感する日です。DEEP PURPLE、RAINBOW、POLICEなどの曲を演奏して、楽しんでいます。

残念ながら音楽の素晴らしさというのは、どれほど気合を入れて文字に綴っても不十分なのですね・・・。

筆者は高校〜大学と合唱をやっていました。沢山の素敵な曲と出会いましたが、その中のひとつに「瑠璃色の地球」という曲がありました。今日歌った曲とは全く関係ないんですが(^^;)。確か詩はヒット曲メーカーとして名高い松本隆さんだったと思います。

> 夜明けの来ない夜は無いさ あなたがポツリ言う
(以下略)


この曲は松田聖子の曲ですが、何と最近になって中森明菜がカバーしているんですよー。キーが低くてまた別の趣があります。この二人が同じ曲を歌ってるというのも何か不思議ですねぇ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年10月12日 03:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【62】違和感が自分に与える影響」です。

次の記事は「【64】のんびり三連休」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。