【64】のんびり三連休

| コメント(0)

この三連休は比較的のんびり過ごしています。来週以降のスケジュールを見据えて、今週は休養しておくべきかなと思ったりして。それでも昨日はテニスをたっぷり3時間、今夜は調布の花火大会を見に行こうかなと思っています。ちょっと厚着していく必要がありそうですね。

花火といえば先週末は土浦まで花火競技大会を見に行きました。途中白バイに追いかけられ、うっかり1点減点されるというアクシデントはありましたが(爆)花火大会自体は昨年と同じく素晴らしいものでした。さすが競技大会、ですね。来年も行きたいと思ってます。


来週末は日光&鬼怒川に行きます。日光には長らく行きたいと思っていたのですがなかなか機会を作れずにいました。関東の人たちって修学旅行で必ず行くみたいですけどね。

10月最終週には急遽北海道旅行が入ってしまいました。大学のゼミ時代の友人が北海道に転勤になったので、何人かで会いに行こうということになりまして。早く行かなきゃ寒くなっちゃうね、ということで慌てて10月中に詰め込んだ形です。まぁ10月でも十分寒いんだろうけど(笑)。

来月は上海に行くことになりそうです。友人夫妻がANAのツアーで行くと言ってたので、じゃあ貯まったUAのマイル使えば合わせられるかなと企みまして。調べてみたらビジネスなら取れる、とのことだったので予約しちゃいました。2〜3日有給をくっつけたいところです。上海には筆者の勤める某警備会社の現地法人オフィスもあるそうで、現地と連絡を取ってそちらにも顔を出させていただくことになりました。」筆者が以前お世話になった方が、現地法人の副社長になって赴任されているので、ちょっと楽しみです。


花火大会に行くには少し時間が早いので、自宅でのんびりしておりましたらNHK全国学校音楽コンクール(業界ではNコンとか呼びますが)の中継をやってますね。小学生の合唱なんて久々に聞いたんだけど、うーん・・・うまいな(爆)。ボリューム的に小さいのは仕方がないとしても、二十億光年の孤独とか、上手に歌ってるよなぁ。とりあえず感心。この文章を書きながら聞き入っております。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2002年10月13日 15:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【63】音楽の素晴らしさ」です。

次の記事は「【65】毎度ながら感心する秋葉原」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。