【142】カード入会でカリブの島ゲット!

| コメント(0)

クレジットカードの入会促進キャンペーンと言えば、初年度年会費無料とか、記念品や商品券のプレゼント、といった内容が思い浮かびます。最近は既に複数枚カードを持っている人も少なくなく、カード会社はいかにして自社のカードを持たせるか、知恵を絞っています。最近では「年会費永年無料」を謳ったものも多いですね(個人的には「永年無料」という日本語に違和感が・・・普通に「年会費無料」でええやん、と思ってしまいます ^^;)。

このほどアメリカの金融会社キャピタルワンが展開しようとしているキャンペーンが、そのスケールの大きさから話題を呼んでいるようです。この会社が発行するキャピタルワンカードに入会した人の中から抽選で1名に、カリブ海の島と生活資金がプレゼントされるとのことです(爆)。

キャピタルワンはイギリスでもカード発行を行っているようですが、イギリスの人も対象になるのかな。だとすると、イギリス人がカリブの島をもらったところでどうするんだろう?いや、アメリカ人だって、いきなりカリブの島をもらっても困るよな。ま、深く考えても仕方ないでしょう。とりあえず当選者が出た頃にまた話題になるでしょうから、それまで待ってみますか・・・。

日本では法律の関係もあって、さすがにここまで豪華なプレゼントキャンペーンは出来ないと思いますが・・・。それにしてもすごいよなぁ。ちなみに日本での最近のキャンペーンと言えばUC-UAカードのマイル倍付け(1000円=20マイル)なんてのがあります。カリブの島プレゼントにはかないませんが、このマイル還元率は破格です。新規入会キャンペーンも同時進行のようですので、UCセレクトに入会して7000マイル、更に65万円使えば合計2万マイルで、アジア往復航空券ゲットですからね。年会費10500円を払ってでも十分元は取れるかと。これは絶対外せませんね!!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年9月29日 22:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【141】音楽の捉え方いろいろ」です。

次の記事は「【143】台風、地震、また台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。