【158】久々の日本帰国

| コメント(2)

3週間ほどエッセイの更新をさぼってしまいました。実はその間に日本に一時帰国をしていました。日本からも、その日、その日で感じたことを書こうかなと思っていたのですが、そんな体力は筆者には残されていませんでした。連日飲み会で。体重が少し回復したのは喜ばしいことかも。

今回メインの目的は友人の結婚式への出席。筆者が二人の出会いの直接のきっかけを作ってしまったということもあり(苦笑)半年以上も前に(インドネシアに赴任する前に)連絡を頂いていたのですから・・・何としても出席したいなと思いまして。

もう一つの目的はドライブ。車を運転するのが好きな筆者としては、インドネシアでは自分で車を運転できないので辛いところ。1日はアクアラインを通って千葉まで、もう1日は東名+小田厚を使って伊豆熱川まで。熱川は1泊してきました。半年ぶりに自分で動かした直列6気筒は、直前にオイルを交換したこともあり、シルキーな動きをみせてくれました。大満足。

今回は、ほとんど友人宅を泊まり歩いて過ごしました。日程的に実家にも帰れず(爆)。泊めていただいた友人諸氏には感謝いたします。お返しに、といってはなんですが、お近くにお越しの際には宿を提供させてもらいますので、ご遠慮なくどうぞ!?

コメント(2)

ええ、もちろん、それを前提とした宿の申し出ございましたとも。

・・・って、じょーくですが、インドネシアには
この6ヶ月内には行くことになるであろー。
どうかよろしくです。

ともあれ、一時帰国、おつかれさまでした。

これはこれは。先日はお世話になりました。ジャカルタに是非とも遊びに来てください。

どうせ来るなら乾季に入ってから(4〜5月以降)がベストですが、まぁ年中暑いので、いつでも適当にどうぞ。今度こそ一緒にゴルフもしましょうね〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2004年11月27日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【157】英語字幕がありがたい」です。

次の記事は「【159】時差ボケならぬ温度差ボケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。