【206】バンドゥンにて

| コメント(0)

週末を利用してバンドゥンに1泊で行って来ました。初日は友人と食事、翌日はゴルフという日程。

初日に会った友人は三重県人会つながりの人。JICAの青年海外協力隊としてバンドゥンに来て、日本語を教えています。同じく、印刷技術者として派遣された人と、外務省の人と、4人でお食事。協力隊の2人は3月で任期満了の後、少し任期を延長して、それから日本に帰国するとのことでした。うち1名は全然飲まなかったのですが、筆者を含めた残り3人はどうやら結構な酒飲み(笑)。1軒目のスンダ料理屋ではビールしか飲みませんでしたが、2軒目のワイン屋さんでボトル2本。2軒とも生演奏付きで、なかなか洒落た店でした。ジャカルタに比べて金額が安いのがまた素敵です。

翌日はバンドゥン日本人学校の先生方が中心のゴルフコンペに参加。これが今回のメインイベント。お世話になっていた先生が3月末で帰任とのことで、最後にもう一度ご一緒したいと思い、泊まりがけで参加したわけです。スコアの方は・・・。途中で雨が降って20分位中断するし、その後はコースが水浸しで、ショットが全然転がらないし。ドライバーショットもフェアウェイでべちゃ、と水しぶきをあげて止まってしまう(爆)。まぁスコアが悪いのは天気のせいだけではないのですが。練習しなきゃ。

ジャカルタに戻る時に、初日一緒だった協力隊の人を一緒に乗せていきました。翌日ジャカルタで会議があるそうで。3時間半ほどかけてジャカルタに到着。同様にマカッサルから会議のためにジャカルタに来ていた協力隊の方(ちなみにこの人も三重県人会だったりする)と一緒に食事。イタ飯屋で再びワインを飲む。家に帰ったのは11時頃だったかな。結構濃い週末を過ごしてしまいました。

それにしても・・・なんか青年海外協力隊とかシニアボランティアとか、身の回りには何故かJICA関連の人が多いなぁ。日本時代からの友人でも協力隊が既に3人。不思議なもので。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年3月 7日 23:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【205】恋愛能力指数テスト、とやら」です。

次の記事は「【207】献血できない体です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。