【212】日本から友達が遊びに来るかも

| コメント(0)

日本の友人から、4月中旬に休暇が取れたので、それを利用してインドネシアに行きたいという連絡が来ました。他にいくらでも行くところがあろうというのに、わざわざインドネシアを選んでいただいたのは筆者としては非常にありがたいことです。インドネシアは丁度その時期に3連休があるため、うまく合わせることが出来れば一緒にジョグジャカルタやバリ島に行くことも出来そうです。

ジャカルタには多くの外国人が住んでいますが、どちらかというとビジネスの町であって、いわゆる観光地ではありません。ほんと、動物園くらいしか見るものがないのです。観光をするなら、飛行機で1時間ほどのジョグジャカルタが本命。もう少し飛行機に乗れば、スラウェシ島やバリ島まで行くことも出来ます。あるいはジャカルタから車で3〜4時間のバンドゥン近郊にも若干観光スポットがあります。

ジャカルタ滞在は我が家に泊まってもらえばいいし、食事に関してもインドネシア料理から日本料理まで何でもあるので、そのあたりは全く問題はないかと。個人的には、この機会に合わせてバリ島に行きたいなと思っています。一人だとなかなか行く機会がなくて、滞在1年になろうというのに結局まだ一度も行ったことがないのです。今後も日本から誰かが遊びに来るとしたら、真っ先に候補になる場所だと思うので、この機会に押さえておかないと。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年3月27日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【211】それでも「オホーツクに消ゆ」」です。

次の記事は「【213】東京都がカード加盟店に?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。