【247】こっそり一時帰国中

| コメント(0)

しばらく更新をサボってしまいました。その間にも、ちゃんと過去ログへのトラックバックを新たに張っていただいているのには感謝、感謝です(苦笑)。

8月下旬から9月上旬に掛けて、仕事およびプライベート(三重県人会ゴルフの幹事、バリ旅行、一時帰国の準備など)でバタバタしておりまして。

というわけで、実は現在日本に一時帰国しております。赴任後1年を経過したので、一時帰国特休が取れるのです。三重の実家からは中部国際空港が一番近いので、SIN経由のSQを利用して、10日(土)朝に常滑沖に降り立ちました。実はSQは今回が初体験だったのですが、機体も新しく、機内食も結構美味しかったので満足です。中部国際空港は、できたばっかりの空港だけあってとてもキレイ(^^;)。案内板とかも充実していて、非常に分かりやすい印象を持ちました。

三重の実家ではのんびり。日帰り温泉「さるびの」にも行きました。ここは泉質が最高。関東地区でもいくつかの良い温泉に出会いましたが、泉質という点で言えば、筆者はこの「さるびの」の湯が一番好きです。東京に住んでいた時も、帰省する度に必ず入りに行っていたほどです。この日は土曜日だったので、駐車場では大阪や名古屋のナンバープレートの車も見かけました。名阪国道を使えばドライブがてらには丁度良い距離だと思いますので、近県にお住まいの方は是非お試し下さい。

あとは、たまたま実家に帰省していた高校時代の友人と連絡が取れたので、一緒にお茶をして近況報告。会うのは何年ぶりだろう?彼女は確か早生まれだったはずだけど、まぁそれにしても、お互い、いい年ですなぁ(爆)。短い時間だったのですが、いろんな話が出来て本当に良かったです。次に会えるのはいつになることやら・・・。

今日、月曜日には静岡市(いつの間にか政令指定都市になってた ^^;)の叔父さん宅へ。前にもブログで触れた叔父さん自慢の二世帯住宅です。祖父母、叔父さん夫婦、従兄弟2人の3世代が住んでいて、みんなに顔出し。みんな元気でよかったです。庭には、うちの両親が贈ったという身長1メーター以上ある信楽焼の狸が置かれていました(笑)。

明日はいよいよ上京です。今回も友人宅を転々とする予定。あ、東京に着いたらプリペイド携帯を契約しなきゃ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2005年9月12日 23:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【246】正しいカタカナ表記のすすめ」です。

次の記事は「【248】やっとプリペイド携帯ゲット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。