【321】マイレージ加算率が変更されていた!

| コメント(0)

来週からマイル(UAマイレージプラス)の恩恵を受けまして、イギリス、フランスに行ってきます。最近すっかり陸サーファーならぬ陸マイラーになっていたのですが(爆)、久々にいろいろと調べてみたところ、筆者の知らない間に(あるいは元々勘違いしていただけなのかも知れないけど ^^;)結構換算率が変更されていることに気付きました。

UAマイレージプラスでは、スカンジナビア、アシアナ、タイ航空のフライトの加算率が筆者自身の認識と違っていました。スカンジナビア航空ってたったの25%?アシアナは70%、タイ航空はなんと50%になっちゃったみたい。しかもタイ航空は何故か昨年12月の1ヶ月間だけマイル加算されない期間があったそうな・・・、謎です。今回の旅程でも、SIN-BKKをTGで取ろうと思っていたところを、たまたま良い時間が無くてSQにしたのですが、もしTGにしていたら加算が半分だったのか・・・。まぁSIN-BKKなんて微々たるマイルですから大問題ではないですが、日本から東南アジア向けのツアーを利用する人はちょっと気になるでしょうね。ちなみにSQは100%加算です。

ついでにNWワールドパークスも調べてみると、大韓航空の加算率が70%に減っていました。ううむ、いつの間に・・・。一度ソウル経由で日本に一時帰国してみようかなと思っていたのですが、こうなると一気にGAが有利になっちゃいます。GAなら時間があればデンパサールにも寄れるし。ちなみにGAは100%加算です。

JALマイレージバンクも持っていますが、年末で1万マイル少々が期限切れで消滅予定・・・。1万マイルじゃ使いようがないもんなぁ。JALは来年にはワンワールド加盟の見通しですので、ワンワールド各社とのマイル換算の相互関係が明らかになった時点で、どのマイルに集約するかを検討する予定です。アメリカン、コンチネンタル、カンタスあたりに注目しているのですが・・・、果たしてどうなるか。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年10月18日 23:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【320】Your computer is infected!」です。

次の記事は「【322】誉め言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。