【327】ダイ・アナザー・デイが再生出来ない!

| コメント(0)

日本円にして3200円で買った激安リージョンフリーDVDプレーヤーですが、しばらく使ってみて、いろいろと分かってきました。とりあえず基本機能は問題なさそうですが、ちょっと気になった点がいくつか。

・リモコンの読みが甘い

テレビやDVDプレーヤーが置いてある位置から2.5〜3m位のところにあるソファーに座って、ここからリモコンで操作をするのですが、どうもDVDプレーヤーの反応が悪い。角度を変えたりしてみても、今ひとつ良くなりません。リモコンが悪いのか、受信側の本体が悪いのか・・・。

・リモコンの設定コードが分からない

筆者が使っているAVアンプ(YAMAHA RX-V450)のリモコンは、マニュアルに付いている一覧表に書いてあるコードを設定すると、他社のテレビやビデオをコントロールできます。もしリモコンが悪いのだったら、リモコンを変えれば良くなるかも、と思ったのですが・・・。お察しの良い方なら分かると思いますが、一覧表にはSHARPSONなんてブランドは載ってません(爆)。とりあえず当てずっぽうにいろいろやってみましたが、対応するコードは見つかりませんでした。

・安っぽい

本当に安いんだからある意味仕方ないんだけど(爆)。特にディスクを乗せるトレイが軽くてガタガタしてます。実用上は全く問題なさそうですけどね。

・007「ダイ・アナザー・デイ」のDVDが再生出来ない

これはプレーヤーの問題ではなく、DVDソフトの方の問題であることが分かったのですが、最初は焦りました。再生はできるのですが、途中で引っかかってしまって、それ以上先に進めなくなるのです。

回避方法については、20世紀FOXのページにも解説がありますが、何でこんなことになっちゃったんですかね。筆者が使っているプレーヤーが怪しげだから(笑)仕方ないのかと思いきや、プレステ2でも同じ問題が起こっているんだとか。困ったものです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年10月25日 14:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【326】JALマイルが失効するけど」です。

次の記事は「【328】ロンドン→パリはユーロスターで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。