【346】帰省日程とやること一覧

| コメント(12)

今年の年末年始は日本に一時帰国することにしました。日本の正月は2004年以来ですが、今年の冬は寒いと言うことで少々ビビっています(^^;)

<日程>
12/28(木) 夕方CGK発、SIN経由。
12/29(金) NGO着。昼過ぎに伊賀上野の実家着。夜、中学高校時代の友人数名と会う。上野泊。
12/30(土) 京都で友人と会う。上野または京都泊。
12/31(日) 実家でゆっくり。上野泊。
1/1(月)  実家でゆっくり。友人宅で恒例正月麻雀の予定。上野泊。
1/2(火)  実家でゆっくり。上野泊。
1/3(水)  静岡の親戚宅に移動。途中浜松で友人と会う。静岡泊。
1/4(木)  東京へ。東京泊。
1/5(金)  午前中健康診断。午後本社に顔出し。東京泊。
1/6(土)  どこか温泉でも行きたい。千葉の同期宅泊。
1/7(日)  午前NRT発、SIN経由、夕方CGK着。

<買い出し>
太田胃散(缶の方)、アリナミン、正露丸(ストッパも)、ウコン、他、いろいろと薬を買うつもりです。あとはオフィスへのおみやげ、友人へのおみやげ(養肝漬が欲しいというリクエストあり ^^;)なども買う予定。

パソコン関連では、日本語キーボードを買おうと思っています。現在省スペース型を使っていますが、家と会社でキー配列等が若干違うのも少々とまどうので、フルサイズの物を今回買って帰ってこようと思っています。

<写真をスキャンに出す>
いろいろ考えたのですが、結局自分で銀塩フィルムをスキャンするのは手間がかかりすぎると判断、お店に出そうと思っています。

<パソコンの部品等>
実家に1台、Celeron 533のマシンがあります。FICのKA-6100というマザーで、AT規格ながら、ATXの電源端子も備えているという不思議な仕様なのですが、これとHDD、他パーツを何点か、持って帰ってこようかと。ケースごとは無理なので、マザーとパーツ類だけ、ばらして持ち帰る予定です。ファイルサーバ用にでも使おうかなと。

こんなところでしょうか。逆にこちらから日本に、DVDプレーヤーを1台、おみやげに持ち帰ろうと思っています。1台余っているので。実家にはまだDVDどころかCDプレーヤーも無いらしいので。

コメント(12)

あっ、いかん忘れた(^^;;
飲み会予定は4日だっけ、5日だっけ。
全然アナウンスしてなかった(>。<)

>どこか温泉でも行きたい。

っておっしゃる6日、湯布院にいってきまーす。
いいだろー(笑)←単なる自慢

日本は寒いっすよ〜
風邪ひか無いで下さいな〜
お土産はジャカルタで手に入らない○○がいいな〜
オイラも日本に帰りたいな〜
って〜これ使いすぎですよね?

しばらくぶりの日本楽しんで来て下さいな〜。

>おのでらさん
そうそう、1/5(金)の夜でお願いします。今回も総合幹事お願いしたく。

翌1/6(土)は温泉行きたいんですが、遠出するのは厳しいので、お台場の大江戸温泉物語にでも行こうかと思ってます。日本にいた時、いろいろと評判は耳にしたのですが、まだ行ったこと無いのです。こちらも仲間募集。

>pink_teddyさん
はいはい、ごちそうさま、じゃないや、そりゃよーございました(爆)。なんかブルジョワな生活だね。オレも対抗したいけど・・・前述の通り大江戸温泉物語だからなぁ(-_-;)。

>釣り三昧さん
毎度お世話になります。こないだはレモンシャーベットごちそうさまでした。釣り人と料理人の他に、菓子職人も兼ねてたんでしたっけ?(^-^;)

日本、寒いですよね、きっと。先日インフルエンザの予防接種も打ちました。これで準備万端!?

5日っすね、了解。6日の大江戸温泉物語、
はーい、おいらも行きたい!
今現在お台場で行きたい場所の双璧なので。
#もう一個は科学未来館のメガスター(プラネタリウム)

>おのでらさん
即レスどうもです。とりあえず飲み会幹事よろしくね。あと大江戸温泉物語もご一緒いただけそうですな。よろしくです。

あら残念。ニアミスでござるな。大胆不敵にも4日から海外逃亡するので…。次回帰ってくるときには、ぜひお会いいたしたく。(ずいぶんご無沙汰してますからなぁ)

横浜に万葉倶楽部という温泉もあるよ。
こちらもよさげ。行ったことが未だ無いのですが。

http://www.manyo.co.jp/mm21/

もりながさん。お久しぶり!
5日も6日も参加したいです。お台場に温泉?
へー。行った事無いわ。行ってみたいー。
日本は、変な風邪の菌が流行ってるみたい。私も早速やられました。。。

>dainさん
どちらへ逃亡?逃亡のお話など、お戻りになったら是非お聞かせ下さい。「学広」の仲間ともずいぶんごぶさたですねぇ。

>こーじ
大江戸温泉物語は某警備会社が出資しているのですよ。それで一度行ってみたかったの(笑)。

>めぐさん
どうも。日本へお帰りなさい(ってオレが言うのも変だね ^^;)。5日、6日、よろしくね。詳細はまたメールで!

お台場温泉、いいなぁ〜。私も温泉でゆったりしたい!
浦安にも、なんか大きな温泉できたみたいだね。
千葉といっても、成田方面とはちょい離れるけど今度、行き帰りにでも寄ってみては。http://www.yumegurimangekyo.com/
ゆづるんも行った事ないけど、近くにベビーざラスあるみたいだし、買い物ついでに行ってみたいな。

あーだいんさんがいる〜!!おひさしぶり〜!!
この次のもりもりの帰省には、学広のオフ組もうよ!!

>ゆづるん
確かに「People 学生の広場」の集まりって、2003年12月が最後だったもんな。次回の一時帰国時には是非、って、そのうちオレも本帰国になっちゃいそうだけどね。ついに子連れオフ決行か!?

今年は8日まで休むって人も多いみたいですね。明日会社に顔出す予定なのですが、4、5日を有給休暇で埋めてる人が結構いるみたいだから。

明日会社に顔出した後、渋谷でこぢんまりと飲み会することになりました。顔出せそうな方は連絡ください。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2006年12月24日 16:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【345】ジャカルタの公共料金」です。

次の記事は「【347】一時帰国中の行動報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。