【388】一時帰国中の出来事

| コメント(0)

前にも書いたとおり、しばらく日本に一時帰国していました。ちょっと遅くなりましたが、一時帰国中の出来事をまとめてみました。

> 05/30(水) 夕方まで仕事。夜の便でCGK発、SIN経由。
自宅近くのオーストラリア大使館(2004年9月に爆弾テロがあったところ)の前に大勢のデモ隊が集結して道が大渋滞。こんな日に限って・・・。とりあえず少し早めに家を出て事なきを得る。

シンガポールでのトランジットの際、ジャカルタの空港内免税店で買ったウィスキーを没収されてしまいました。シンガポールは機内持ち込みの検査が厳しいですね。機内持ち込みが出来ないなら別便で届けたり出来ないのかと聞いても、そんなことは出来ないの一点張り。まぁ安いウィスキーだったので諦めましたが、もし高い酒だったらちょっと諦めがつかないよな。諦めたとは言っても、机を叩いて大声でひとしきり抵抗したので(爆)、最後は「これ以上抵抗したら警察に突き出すぞ」とまで言われちゃいましたが(^-^;)。

> 05/31(木) 朝NGO着。伊賀上野滞在。
ほぼ定刻に中部空港着。津の港まで高速船で移動(約40分)、そこからバスで津駅へ(約15分)。津からは亀山経由で柘植まで(約45分)。乗り継ぎ時間を含めても中部空港から2時間ちょっとで柘植駅まで戻ってきました

自宅で昼食を取った後、自宅に届いていた荷物を確認。無線LAN関連の機器と、SATA HDDが実家に届くように事前に手配してあったのです。次にこーじから送ってもらったDELL SC430を確認して、セットアップを開始。夜遅くまでかかって設定完了しました。詳細はこちら

> 06/01(金) 伊賀上野滞在。
シンガポールからの飛行機の中であまり眠れなかったのと、夜遅くまでパソコンの設定をしていたこともあって、11時半まで爆睡。祖母に起こされてようやく起床。

無線LAN(子機)に付属していたUSBケーブルが短かったため、もう少し長いものを探しにケーズデンキへ。祖父の軽トラックを借りたのですが、久々のマニュアルだったため途中坂道発進で苦戦。3mのUSBケーブルと、処分品のLANクロスケーブルを購入。帰り道、新しい道を通ってみたものの、方向感覚が分からず迷子になりそうに。

実家で2泊しましたが、今回は地元の友達とも都合が合わず、また両親と妹が風邪気味で体調万全ではなかったため、外食もせず、自宅でゆっくり過ごしました。実家で取れた野菜や米ばかり食べていたわけですが、こっちの方がゆっくりできて良かったですね。

> 06/02(土) 朝伊賀上野発。午後厚木着。ゼミの仲間と会う。
早朝実家を出発、名古屋までは近鉄で。名古屋駅の新幹線ホームで冷やしきしめんを食べる。名古屋から小田原停車のひかりに乗る。隣のホームでこだまが通過待ちをしていましたが、こちらも同じ300系。今はこだまも300系なのかー。

小田原からロマンスカーで本厚木に。ゼミの仲間、ミホの家に遊びに行く。イギリス人の彼(婚約中で11月に挙式予定)とミホを囲んでゼミの仲間が久々に集まる。その後、飯山温泉で入浴、再び本厚木に戻り、焼肉屋で腹一杯になった後、解散。

今夜の宿は三田の友人宅マンション(結局最終日までずーっと世話になった)。ゼミ仲間が車で送ってくれることになりました。途中、宿主の日下部氏に連絡を取ったところ「青山あたりで飲んでいる」とのことで、ついでにピックアップして、一緒に三田まで送ってもらうことに。宿は34階、景色が最高でした。

> 06/03(日) こーじと食事。
川崎のヨドバシカメラへ。なぜわざわざ川崎かというと、ここにはゴルフ用品を扱う売り場があり、ヨドバシのポイントでゴルフ用品が買える!はずだったのですが、ゴルフ用品コーナーが無くなっていました。これは計算外・・・。ドライバー欲しかったのに・・・。

横浜で日下部氏と合流し、吉村家でラーメン。さすが、麺もスープも美味しかったのです。本当は、筆者はもう少し甘めの味付けが好みですが。その後、新橋近辺でゴルフ屋めぐり。ゼクシオの高反発モデル(日下部氏も愛用中らしい)とブリヂストンViQ MXにひかれるが、とりあえず保留。

お台場のホテル日航東京でこーじと夕食。来月の結婚式に出席するのは難しそうなので、せめて食事でもと思いまして。2次会は大井町の彼行きつけのお店で焼酎をたっぷり。酔っぱらいました。その後、有楽町でげんごろ氏と勝手に3次会、結局3時頃まで飲んだくれる

> 06/04(月) 某警備会社へ挨拶。同期と飲み会。
前日飲み過ぎたこともあって午前中は宿でのんびり。昼前に出て原宿に向かう。竹下通り入り口の吉野家で並盛+生卵を堪能。インドネシアでは怖くて生卵を食べられないし・・・。その後本社に寄って関係各所に顔出し。事前の予想通り、異動の話等は一切出ず、100%世間話で終わる。

夜は池袋で同期との飲み会。「アントニオ猪木酒場」という店で、店内に入るといきなり猪木対藤波の映像が流れています(超爆)。プロレスファンにはたまらんでしょうね。たまたま隣のテーブルが濃いファンの集まりだったらしく、めちゃめちゃ盛り上がってました。いつもそうなのですが、同期との飲み会は楽しくて、ついつい飲み過ぎてしまいますね。

> 06/05(火) 某地図会社へ挨拶。友人と飲み会。
昨日に引き続き、異動の話は一切出ず(爆)。若干仕事の話をした後、近くのおしゃれなレストラン(ハワイ料理?)で昼食を食べる。その後、一旦宿に戻って荷物を置き、再びゴルフ屋巡りを。先日心を動かされたゼクシオの高反発モデルが中古で売られているのを発見。ポイント還元を考えれば実質4万円ちょっと。猛烈に心を動かされたものの、すんでの所で思いとどまる。

この日は吉祥寺で友達とサシ飲み予定。移動の途中、麹町で途中下車し、げんごろ氏にお土産(日曜日に渡しそびれたドライフルーツ)を手渡し。本当は部屋に泊めてもらう予定だったのですが、都合がうまく合わずに結局断念(噂によると彼の部屋は相当エロい造りらしい)。吉祥寺では日本酒が飲めるそば屋さんで新潟のお酒を何杯か飲む。閉店後、近くのカウンターバーに移動して、今度は日本のウィスキーを飲む。山崎とか美味いよねぇ。前回1月に一時帰国した際も日本最終日は同じ人とサシ飲みだったりしました。毎回、日本最終日にふさわしい時間を過ごさせてもらっています。

> 06/06(水) 朝NRT発、SIN経由、夕方CGK着。
7時過ぎに宿を出発、世話になった日下部氏には感謝です。都営浅草線三田から乗車、途中、京成高砂で乗り換えて成田まで。チェックイン後、会社へのお土産(イチゴ味の餅)とお客さんへのお土産(日本のタバコ)を買いました。飛行機は747で、ほぼ満席。ちなみに中部空港に帰ってくるときは777でガラガラでした。やはり名古屋よりも成田の方が需要が多いんでしょうね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年6月10日 20:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【387】FIC KA-6100にUSBコネクタを増設」です。

次の記事は「【389】キーボードの文字配列を戻す方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。