【416】9月はお出かけが重なりそう

| コメント(6)

今更言うのもあれですが、筆者は旅行が好きです。旅行というと大がかりに聞こえますが、そういうのではなくて、ふらっと出かけるのが好きということです。日本にいた頃は、日帰りでドライブしたり、週末を使って1泊2日の強行ツアーをやったり(北海道も山口も1泊で行った ^^;)していたものです。今は自分で車を運転したり、電車やバスで気軽に移動できる環境ではないので、その代わりに時々、飛行機を使って国内、近隣国に出かけるような感じになっています。日本に比べれば飛行機代は安いので(落ちたり、燃えたりすることもありますが)気軽に利用出来ます。

さて先週〜来週にかけて、弊社には珍しく出張者が多数来ています。地図関係の展示会があって、その準備と展示対応のためにタイから4名、日本から3名が出たり入ったりします。週末を挟んでジャカルタに滞在する出張者が、是非観光でもと言うので、つい先日行ったばかりなのですが、ガイド役としてジョグジャに連れて行くことになりました。どうせ飛行機で1時間ですから楽なものです。土日で1泊2日のみですが、今度こそボロブドゥールの朝日を拝んできたいと思っています。

ほぼ同じくして、RCC時代からの友人、K’が遅めの夏休みをバリで過ごすとのこと連絡が。直前ギリギリになってからの連絡ってところが彼らしい(笑)。ジョグジャで日曜午後まで過ごした後、出張者をジャカルタ行きの飛行機に乗せて、筆者は反対方向のデンパサールに飛ぶことにしました。有休も無事ゲットして、日曜から火曜日までバリで過ごします。宿はK'先生セレクションで毎度ながら超豪華。独身三十路男が二人でコンラッド&アマンってのはどうよ?という突っ込みは無しでよろしく(爆)。

そして前述のタイからの出張者から、またタイにも遊びに来てくださいよ、と誘われてしまいました。もちろん、まんざらでもないので早速有休の調整をしました(^-^)/。筆者は比較的都合をつけられるのですが、彼の方が忙しいため、そちらの日程次第となりそう。もしかしたら9月末にバンコクに行くことになるかも知れません。

9/1(土)〜2(日) ジョグジャ
9/2(日)〜4(火) バリ
9/27(木)〜30(日) バンコク(予定)

旅行は月に1回まで、と自主規制していたのですが、来月は無理みたいです・・・。

コメント(6)

お久しぶりぶり もこりんです。
相変わらず忙しそうですね〜。
旦那ひとり帰国中、私ひとり暮らし中♪
バンコクでは予定いっぱいですか?

>もこりんさん
チェック早いですね〜!異国で人妻独りきり、ですか、どきどき(笑)。

27(木)に地図会社に顔を出して、夜飲みに行くのは決まっていますが、28(金)、29(土)の予定はまだ決まっていません。土曜日にゴルフしたいなとも思っていますが具体的には何も。是非遊んでください!

パソコンから異常音が・・・
ここでは修理不可能とのことで一時帰国で直してきました。(すれ違い夫婦)
パソコンって持ち歩くと重っ。
そんなわけで、ここ1ヶ月くらいチェックできずにいましたが、未読分はすでにチェック済みです!

じゃあ、月末の件は調整してメールしまっす♪

>もこりんさん
もりもり@バリ帰りです。やっぱりバリは良いな〜。

日程の件りょーかいです。こっちもまだ決定ではないのですが、旦那氏と調整して連絡ください。特に金、土、の都合が聞きたいです!

約半年振りの再会お待ちしてますよ。行けたらコースも周りましょう。
折角ですから、タイガーウッズがプレーしたタイカントリーなんていかがですか?(4,000バーツですが・・・)

ウッズがミドルホールで1オンしたホールがあり、そこには記念碑も作られています。
でもそのあと3パットしてパーだったというオチは、記念碑には書いてありません。

>まこ旦那さん
先程は電話でどうも。場所も始まって、毎晩奥様に取組の解説(しかもかなり詳細まで)を聞かされ続けているのではないかと察しますが、いかがでしょうか?

筆者にとっては旅行先ですので料金は別に問題ありませんよ。どこでも結構ですので9/29(土)にラウンドしましょう!週明けにまた連絡しますよ。

3パットでパー?全然問題ないっすよ。ナイスパーですね!!筆者の場合は3パット=ダボですから。いや、下手すりゃトリですからね(爆)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年8月30日 22:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【415】河川解析ソフト「MIKE11」」です。

次の記事は「【417】鳥インフルエンザ、ついにヒト→ヒト感染?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。