【418】土曜クマヨラン、日曜パンカランジャティ

| コメント(4)

久々の土日連チャンゴルフ。クマヨランはジャカルタ北部の海の近くにあるパブリックコース。すぐ隣にはアンチョールという遊園地があります(ここの敷地内にもゴルフ場がある)。通常は30〜40分程度で到着するのですが、この日は高速の出口が何故か混んでいて、到着までに1時間近くかかってしまいました。どちらかと言えば易しいコースだとは思いますが、距離が短い割には、ペナルティが多く、またコースが狭くなっている場所もあるので、はまるときははまります。筆者はアウト8番が苦手で、ここで時々OBを出してしまいます。左がOB、右が水というコース。今回も気をつけて打ったつもりでしたが、しっかり左に引っかけてOBでした(爆)。

この日はパットが不調。特に後半になってから感覚が全然合わなくなってしまい、せっかくパーオンしたのに3パットでボギーにしてしまったり、ひどいところでは4パットでダボにしてしまう始末。後半だけで22パットもしてしまいました・・・。これは反省材料です。グロスは50だったので、パットがあとちょっと良ければねぇ・・・。

ちなみにこのゴルフ場のすぐ近くに美味しい中華料理屋さんがああるので、ゴルフが終わった後にシャワーを浴びて、そっちに移動して打ち上げをすることもあります。

日曜日はパンカランジャティ。ジャカル南部にあるコースで、こちらも自宅から30〜40分程度のところ。このコースは距離は短いのですが、レイアウトがトリッキーなので、あまり良いスコアが出た記憶がありません。いろいろ考えても仕方ないので、昨日の反省に立って、パッティングにだけ集中するようにしました。朝は重たかったグリーンが、乾燥するにつれてみるみる早くなったのですが、その変化に惑わされないように気をつけました。結果としてトータル32パットと、昨日とは正反対に上々の出来。

後半疲れが出たのか、アイアンがシャンク気味になったりしましたが、ぐっと我慢してトリプル、ダボまでに押さえました。ドライバーの調子も比較的良く、前述のパットと相まってベストに迫るスコアが出せたのは良かったです。パンカランジャティでこのスコアなら個人的に大変満足です。

今週末回った2カ所は両方ともパブリックのコース。料金も40万ルピア弱(5千円強)と格安。これくらいの料金でプレイできるゴルフ場がもっと多ければいいのですが。

コメント(4)

morimori....

I am in Osaka for the holiday. haha..

日本語の読むことはすこしできますが、。。
話すのはまだまだです。
大阪の夜。。 多くの思い出。。

I hope we can meet again in the future..

Regards,

インドネシアでまた地震がありましたね。
なんか、いろんな災害があって大変そう。。
お気をつけてくださいませ。

>Jaeyong-san,
I'm sure you're having a good time there in Osaka. If I were there, I could enjoy together with you... Maybe I have to visit Korea!!

>めぐさん
確か前回連絡取らせてもらったのも昨年の地震直後でしたっけ。インドネシア=地震、みたいなイメージでしょうか(爆)。地震のないアメリカ(そうでもない?)に住みたいです〜。

HAHA..Come to Korea... I am living near Busan and Busan is my hometown. If you can come, please let me know. I'll be with you.

And there are a lot of tornado, hurricane and also earthquake.

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年9月 9日 23:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【417】鳥インフルエンザ、ついにヒト→ヒト感染?」です。

次の記事は「【419】香山リカが安倍総理辞任についてコメントを出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。