【427】タイでゴルフ@バンプー

| コメント(0)

今週はネットワークのトラブル、セミナー開催、そして出張者が複数出入りするなど、バタバタと忙しくてエッセイを書く時間が全然取れませんでした。ゴルフの記憶が薄れないうちに書いてしまわないと・・・(^^;)。

さて、せっかくタイに行くのならゴルフもやりたいな、と思い、ジャカルタからタイに異動となった友人に連絡を取って、ゴルフコースを予約しておいてもらいました。一応「あまり難しくないところ」というリクエストを出して(笑)取ってもらったのが、市内から約45分、海に近い「バンプー」というコースです。彼の持っているClub Thailandというクレジットカードのプログラムで、1700バーツに割引されました、ラッキー(^-^)/。

コースは平坦ですが、距離がそこそこあり、ミドルのセカンドショットは4番、5番あたりの長めのアイアンが必要なことがほとんど。しかもティーから200ヤード前後のところにバンカーがあったりして、思ったほど簡単ではなかったです。ミドルで、200ヤード地点に幅30ヤード程度の川が横切っている、というようなホールもありまして、そこではティーショットを7W、2打目を5Wで打ちました。パットがもう少し入れば100を切れたんだけどなぁ・・・。グリーンの状態があまり良くなかったのですが、もちろんそのせいだけではない、ということは自覚しております、はい(苦笑)。初めてのコースで、言葉もあまり通じないキャディーとプレーしたわけですから、まぁこんなもんですかね。

当初、地図会社の駐在員も含めて3人で回る予定だったのですが、急遽出張が入ってしまって結局2人だけになってしまいました。普通2人では回らせてくれないのですが、この日は比較的空いていたからか、2人だけで回らせてもらえることになりました。途中で前の組が追い越させてくれたりしたので、4時間半でラウンドしてしまいました。このくらいのペースで回れると気持ち的にも楽ですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年10月 5日 23:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【426】週末をからめてバンコクへ」です。

次の記事は「【428】TERRAと言えば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。