【429】連休ゴルフ第1回〜カプック

| コメント(0)

この連休中にゴルフを3回やってやろうと企んでおりまして、とりあえず今日がその1回目。この時期は土日を外せば平日料金で安くプレーできる上に、インドネシア人は連休を家族と過ごすのでゴルフはしないし、外国人(日本人、韓国人など)も帰省している場合が多いので、コースが普段より空いています。メンバー同伴でないと回れないコースや、値段が高くてなかなか行けないコースでも、今の時期なら大丈夫なので、そういうところを狙って行こうかと思っています。

今日はカプック。ここの週末ビジター料金は約百万ルピア(1万3千円)ですが、今日は平日料金で約半額でした。ジャカルタ北部で、市街と空港の丁度間あたりにあるコース。海にも近いので強めの風が吹くこともあります。今日は道も空いていたので、アパートから30分で着いてしまいました。前半は調子良かったので、もしや、と思ったのですが、後半きっちり修正が入って結局100を切るのがやっと。後半はドライバーが乱れ、パットも乱れ、やっとのことでホールアウト、みたいな感じでした(苦笑)。特に15番のショートでティーショットを左にひっかけて池、その後もチョロ、3パットと散々で5オーバーを叩いたのが最悪。カプックは前回6月にラウンドしていたのですが、このときも今日とほぼ同じスコアでした。

カプックはグリーンが速くて難しいのですが、今日はカップも難しい位置に切られていたような気がします。坂の途中に切られていて、付けた場所によっては距離が短くても3パットになる可能性が十分あるような設定で、精神的にも疲れました。ショートだと、右に池があるとカップはグリーン右側に、左に池があると左側に、というように、池を避けるとカップから遠くなるような(ピンを直接狙うと池越えになるような)設定になっていたような気がします。

とりあえず土日はゆっくり休んで、月曜日からまた頑張ります。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年10月12日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【428】TERRAと言えば」です。

次の記事は「【430】似ている曲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。