【451】三重県人会ゴルフで優勝

| コメント(5)

週末はコンペが2つ重なりまして、土日連チャンのゴルフとなりました。土曜日は筆者が幹事をしているジャカルタ三重県人会のコンペ。2ヶ月毎のコンペが既に第16回ですので、3年近く続けていることになります。

今回はクダトンでの開催。コースの左右に水がありますが、平坦で距離が短めなので比較的易しいコースです。アウトスタートの1番、2番でいきなり連続パー。ドライバーもまっすぐ飛び、アプローチも上々。アプローチが良かったのでパット数も少なくなって前半は13パット。結局5つのパーを取ってハーフベストタイの41で折り返しました。後半は2度ほど水に入れてしまいましたが、フェアウェイウッドの調子が良く、うまくリカバリできたりして、パーは取れなかったものの10〜16番まで連続ボギー。17、18番は疲れからかプレッシャーからか(^^;)ダボを叩いたものの、47で切り抜けて無事念願の80台達成となりました。

このコンペでは21という若干甘めのハンデをもらっていたため、グロス88、ネット67(5アンダー)という、すごいことになってしまいました(爆)。嬉しいことに、ぶっちぎっての優勝だったのですが、ハンデは21-5=16から更に3割カットで11になってしまいました(超爆)。まぁ丁度年明けにハンデ改訂があるので、少しは戻ると思いますが・・・。

日曜日はお客さんのコンペ。普段は第1日曜日の開催なのですが、今回はお客さんの仕事の関係で第2日曜に変更となりました。会場は風光明媚なグヌングリス。インスタートの10番でいきなりチョロ。しかし2打目の5Wがナイスショットでピンまで残り80mのところにつけました。PWで3オン、2パットのボギースタート。昨日の反動でスコアが悪くなりそうな予感がしていたのですが、取り敢えず好スタートを切りました。グヌングリスはグリーンが難しいのですが、この日は普段に比べてグリーンが若干遅かったのと(朝露の影響だけでなく、芝が少し伸びていたのかもしれません)、キャディーのアドバイスにも助けられて、前半は何とか48で終えることができました。

後半スタートの1番はこのコース名物の打ち下ろし。ドライバーで打ったティーショットが大きく右に逸れてOB。続く2番はドライバーはナイスショットだったものの、運悪くアンジュレーションが微妙な場所にボールが止まってしまいました。7Iを持ったのですが、シャンク気味にコース右の側溝に入れてしまいOB。連続トリプル発進となってしまいました。その後も調子を取り戻せず後半はヘロヘロ、結局100を切れませんでした。

ただよく考えてみたら、少し前までは100が切れるだけで大喜び、ハーフで50を切れるだけで大喜びだったわけですから、ずいぶん贅沢になったものです(^^;)。

コメント(5)

やすおくん、優勝? おめでとう。
お元気ですか?一月は名古屋、二月は東京へ行く予定です。本国に帰国計画はないんですか?

Jaeyong-san,
メッセージありがとう。日本への帰国予定は、今のところありません・・・。いつになることやら・・・。もう3年半経ってしまいました。

前にも言いましたが東京に行く時に、都合がつけば、僕の友達に会ってみてください。紹介します。

新しい友達に会うことはいつも楽しい事です。決まればお知らせいたしますよ。。

ところが、その友達英語話しことができましょうか?私の日本語。。下手です。。

Jaeyong-san,
彼らは英語大丈夫です、ご心配なく。日程が決まったら教えてください。時間が合えば一緒に食事でも。彼らは韓国語勉強中?なので、是非いろいろ教えてあげてください〜。

良かった。食事するのは問題がないです。
少し早く分かったら良かったことを。。東京には毎年行くのに。。
次の番(回)には一緒に見ればと思います。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年12月11日 20:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【450】懐メロの楽しい聴き方」です。

次の記事は「【452】「風林火山」最終回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。