【453】年末〜来年の旅行計画

| コメント(0)

インドネシアは明日12/20(木)は祝日(犠牲祭)です。そして来週25(火)も祝日(クリスマス)なので、飛び石6連休ということになります。うちの会社は一応カレンダー通りの営業なのですが、有休を使って休んでしまっている社員も結構います。製造業のお客さんでは全社で6連休にしているところも多いのですが、12/20〜1/1まで13連休にしているところもあります。

この飛び石6連休は特に出かける予定はありませんが(ジャカルタでゴルフをするくらい)、年末から来年2月頃にかけて、旅行の予定がいくつかあります。

マナド:12/29(土)〜1/1(火)
元々はハノイの友人のところに年越しで遊びに行こうと思っていたのですが、「朝晩冷え込む」という話を聞いて、ちょっと尻込みしてしまいました(冷え込むと言っても長袖が必要な程度、なのですが・・・)。それでどこか代わりのところをと考えて、思いついたのがマナドでした。スラウェシ島の北の端、フィリピンとの国境にも近い場所で、ダイビングをする人ならその地名を聞いたことがあるかもしれません。筆者はダイビングはしないので、海辺でごろごろするだけだと思いますが。

バリ:1/10(木)〜13(日)
インドネシアは飛び石の4連休です。日本の3連休(成人の日)と微妙に重なってますので、これを利用して日本から友達が遊びに来る予定です。最初バリで2泊程度、その後ジャカルタに来てもらって1泊の予定ですが、詳細は調整中です。

バリ:2/23(土)〜24(日)
こちらの三重県人会で世話になっている人が結婚式を挙げるので、それにかこつけて行ってこようかと。できれば22(金)に有休をいれて、21(木)の夜出発にして、ゆっくりしようと思っています。

上記に加えて、1月末〜2月頭くらいのどこかで、バンコクに行くことになるかもしれません。

あと、インドネシアでは2/7(木)〜10(日)が飛び石4連休となるのですが、こちらも日本の3連休(建国記念の日)と微妙に重なってますので、まだインドネシアにお越しになったことのない方は、この機会に遊びに来ませんか〜?(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2007年12月19日 23:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【452】「風林火山」最終回」です。

次の記事は「【454】無責任な折り込み広告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。