【471】バリで友人の結婚式・翌日

| コメント(0)

とにかく眠かったのですが(こんなことしてたんだから当たり前 ^^;)、一緒にゴルフをする友人と06:30にタクシーに乗りました。途中、金曜日に一緒に遊んだ友人を拾って、合計3人でヌサドゥアのバリカントリーへ。朝だったので道がすいていて、07:00過ぎにはゴルフ場に着いてしまいました。

日曜午前ということもあって混んでいるらしく、我々は変則的に17番ホールからスタートすることに。日本ではこういうやり方があるのかどうか分かりませんが、こちらでは混雑時には、ショットガンのコンペでなくても途中からスタートすることが時々あります。まぁ待たされるよりはマシですしね。このバリカントリーは以前2度ほどラウンドしたことがあったので、コースも何となく覚えていて、気分的には結構楽に回ることが出来ました。

中盤までは(17、18、1〜9番)結構好調だったのですが、それ以降疲れが出たのかダブル、トリプルを連発、終わってみればスコアもまぁまぁといったところに落ち着きました。終了後のロッカーでは日本から来たというおじさんたちから、いろいろと質問攻めにあいました(笑)。どうやら仕事関係の視察でジャカルタ巡りをした後だったようです。日曜はバリでゴルフを楽しんで、今夜の便で日本に帰るとのことでした。07:50スタートで終わったのが13:30頃、そこから3人で食事を食べて14:30頃に終了。筆者は荷物をすべてまとめて持ってきていたので、ホテルには戻らず、ゴルフ場からマッサージ屋経由で空港に直行しました。

空港に着いたのが16:00少し前、フライトは17:05発のライオン航空です。ライオン航空に乗るのは久しぶりなのですが、今回はあえてこの航空会社を選びました。理由は最新の機体(ボーイング737-900ER)を体験してみたかったから。さすがに機体も新しく、デザインも今まで見慣れた飛行機と何となく違うので、乗ってみた甲斐はありましたね。

そんなわけでジャカルタに帰ってきてしまったわけですが、オチとしては、実は月曜日の朝から足が筋肉痛になっておりました(爆)。おそらく土曜日に海岸を全力疾走したせいだと思われます。きっちり1日置いて症状が出るところが悲しいですな。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年2月27日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【470】バリで友人の結婚式・当日」です。

次の記事は「【472】良い番組ですね「SONGS」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。