【472】良い番組ですね「SONGS」

| コメント(0)

日曜の夜、同じアパートに住んでいる友達から声がかかり、飲みかけのボトルとグラスを持ったまま彼の部屋に向かいました(笑)。適当に飲んだ後、部屋に戻ったのが12時前だったでしょうか。テレビをつけたら持田香織が出ていました。NHKのSONGSという番組です。この番組は何度も見たことがありますが、ELTが出ているということで、ついついじっくり見てしまいました。

見ていて感じたのは、最近のELTの曲を筆者が全然知らないということ(苦笑)。いろんな曲が出てくるのですが、知らない曲がほとんど。まぁ、特に好きだったのが初期の曲だったので(Time goes byでさえも、新しい部類と感じてしまうほど ^^;)、筆者がかなり偏っているのかもしれませんが・・・。筆者にとってELTといえば大学生の頃の曲というイメージ。卒業前に北海道を旅行した車の中では終始ELTが流れていたということが、もっともその印象を強くしている理由でもあります。

筆者はDear my friend、Feel My Heart、Future World、といったアップテンポの曲が大好きで、一般的に大ヒットしたTime Goes Byあたりには距離を置く感じだったのですが、今聞いてみると、やっぱりTime goes byは良い曲ですね!(笑)

この番組は以前にも何度か見たことがありました。あみん、高橋真梨子、徳永英明あたりは見たかな。小椋佳と五輪真弓も出てたのか、これは見てないなぁ。小椋さん、「シクラメン」はまぁ歌わざるを得ないとして、ちゃんと「飛べない蝙蝠」も歌ってるあたり、さすがですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年3月 3日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【471】バリで友人の結婚式・翌日」です。

次の記事は「【473】バリでのレンタカー(車チャーター)利用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。