【488】BS鉄道ファン倶楽部

| コメント(0)

表題の番組が放送されるというのを、たまたまNHKワールド・プレミアムの番組表で見つけまして、ちょっと調べてみたんですよ。あ、最初に断っておきますが、筆者は特段、鐵な人間ではありませんよー。

天浜線(世代によっては二俣線と言う方が通じるか)が出てきちゃう時点で何故だ!?とか思ったら、この番組の仕切り役、別井敬之アナウンサーが静岡放送局の方で、しかもかなり鐵分多めな方っぽい。番組の告知をブログに書かれているのですが、かなり仕事を忘れている感満点の写真も掲載されています(電車の運転席に座っちゃってたり)。これで向谷実とか出てきちゃったらすごいよなぁ、と思いながら前述の告知ブログを読み進めていくと、「ゲストは、ミュージシャンの向谷実さん」との記述が!(超爆)これは本物ですな。うーん、別井アナウンサー、何となくブレイクの予感がします。

NHKワールド・プレミアムでは日本時間5/5(日)05:00〜の放送ということですので、インドネシアは03:00、ちょっと見るのは厳しそう。でも日本では4/19(土)20:00〜の枠で放送していたんですね。週末のゴールデンですよ・・・、さすがNHK。例えて言えば暴れん坊将軍の枠でタモリ倶楽部が放送されるみたいなもんですからね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年4月29日 22:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【487】連チャンゴルフ@カラワン&ラワマングン」です。

次の記事は「【489】週刊鉄道レビューか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。