【492】因幡晃のベストを買おうとしているのだが

| コメント(2)

表題の通りでして(爆)、いろいろ悩んでおります。調べてみたところベスト盤は多数あるのですが、筆者が欲する曲を1枚ですべて収録しているアルバム、となると、あんまり多くないようです。「わかって下さい」「別涙(わかれ)」「タ映えを待ちながら」あたりを外せないのは当然として、できれば「めざめる想い」「俺ひとり」も欲しい。「忍冬(すいかずら)」「セレナーデ」も欲しいところかな。

どうも「俺ひとり」が難題みたいで、収録されているアルバムが極端に少ない模様。しかしバックのベースのリズムと間奏部分がかっこいいので、どうしてももう一度聞きたいのです。ついでにアレンジャーが誰だったのかも確かめたい!(笑)

そんなわけでいろいろ探した中では、たぶんこのアルバムが一番希望に近いのだが・・・、既に廃盤っぽい。「俺ひとり」以外の曲を含んでいるベスト盤は簡単に見つかるので、別枠で考えた方が(アルバムを2枚買う)早いかもな。うん。

> 因幡晃/ベスト・ヒット17
> わかって下さい
> 俺ひとり
> うしろ姿
> 風のハミング
> そして愛…
> Mr.John
> 夢の中なら
> 根なし草
> 忍冬(すいかずら)
> タ映えを待ちながら
> セレナーデ
> 一人よがりのアリア
> 時の流れ
> 夢の中のぬくもり
> 涙あふれて
> めざめる想い
> 別涙(わかれ)

あと7月2日にも新しいベスト盤が出るみたいですが、筆者好みの曲が少ないのでこれは却下だなぁ。

コメント(2)

同じ「ベスト」でも、人によって好みが違いますね。^^
私が目下、できれば自分の好きな歌が揃ってる方が良いなぁと思って迷ってるアーチストはイルカさんとさだまさしさん。
イルカさんは1枚持ってるのがもうかなり前になるのでそろそろ・・・ですし、さださんはDVDでのベストが欲しいんですね。10周年、20周年、30周年、全部揃えたいけど高いんで手が出せずにいます。(爆^^;)

>理恵さん
どうもどうも。あー確かに、さだまさしはセレクションに悩みそうですね。そもそも曲数自体が多いし。

筆者は何だかんだ言って、さだまさし=暗い曲と思っていて(笑)暗い曲の方が好きなのです。「精霊流し」あたりのグレープ時代の曲から「償い」「椎の実のママへ」のような、人の生死にまつわる曲を1枚にまとめたDVDとかあったら是非見てみたいですね(見てて疲れそうだけど ^-^;)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年5月18日 12:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【491】久々の打ちっ放し150球」です。

次の記事は「【493】飛行機遅延で大迷惑・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。