【513】某社長とカメラ談義

| コメント(2)

筆者が勤めている会社の出資比率は、いろいろと紆余曲折がありまして(笑)、その結果、現在は地図会社が筆頭株主となっています。ここの社長が先週ジャカルタにやってきました。丁度日本の株主総会が終わって、次年度の事業計画を具体化していかなくてはならないタイミングということで。

筆者自身、ずーっとシステム系の仕事しかしていないので、まだ地図会社の仕事の話はよく分かってないんですが(爆)、まぁ社長もそのあたりはよく分かってるようで(よかった ^^;)、その代わりに、それ以外の話ではいろいろと盛り上がりました。

オフィスでのミーティングの後、社内の様子をデジタル一眼レフ(確かD40)で撮影しているのを発見!

筆者:「Nikon派なんですか?」
S:「これは持ち歩き用で、自宅にはF6があるぞ」
筆者:「え!F6って銀塩でしたっけ?」
S:「お前は何使ってるの?」
筆者:「高校生の頃からAE-1 Program、EOS650と銀塩時代はCanon一筋だったんですが、先日Pentaxに乗り換えまして」
S:「Pentaxは珍しいなぁー」

こんな話題から、「撮像素子がフルサイズじゃないのなら600万画素程度で十分」「コンパクトデジカメの高画素化は全く意味がない」「今考えると35mmフィルムは非常に高密度で贅沢な媒体」とか、そんなところで意見の一致を見ました(笑)。

コメント(2)

どんな話でもりあがってるんだか(^_^;)

そういや、最近スカイプつながらないねー?
メッセージ送ってるんだけど。。

>モトヒロさん
まぁ地図会社も航空写真とか撮ってるわけでカメラと関係は深いのですよ。たぶん・・・。

最近回線の調子が悪くて、Skypeがつながったり、つながらなかったり。こっちには届いてないみたいです〜。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年7月15日 00:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【512】タナ・トラジャ旅行の計画」です。

次の記事は「【514】10ラウンド平均96.7」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。