【537】再びミニノート分析

| コメント(2)

SSDに興味をひかれたついでに、最近のミニノート(NetBookとか呼ぶんだって?)についても調べてみました。前に書いた時から4ヶ月しか経ってませんが、選択肢はかなり増えていますね。

筆者が一番注目したのはDELLのInspiron mini 9。16GBのSSDを採用したモデルが筆者の要求にピッタリ!ところが残念なことにキーボードがイマイチ。ファンクションキーを省いたのは個人的には許せますが、それにしても無理ありまくりのキー配列なのです。そしてキーボードが英語配列になっているHPの2133と同様に、エンターキーが小さい!キー配列だけなら我慢しようかとも思ったのですが、エンターキーの大きさだけは譲れませんね・・・。

東芝やNECなど、メジャーどころからもミニノート製品が出てきていますし、SSDを今後採用するところも増えそうな気もします。しばらくは様子見かなぁ。

コメント(2)

ちなみに、HP2133の日本版の現行は、キーボードが日本語仕様になりました。
2週間くらい使用しましたが、裏が熱くなりすぎて俺には無理でした・・・。

>keinさん
キーボードは変更されたのですね。そうすると候補に入るなぁ。デザインも良いし。独自形式のSSDモジュールよりも、SATAインターフェイスを持ってる方が拡張性もあるし。

でもよく見たらこのHPのモデル、Vista Home Basic搭載だわ。XP Homeで良いんだけどな。

うーん、まぁもうちょい考えますか。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年10月16日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【536】SSDが面白そう」です。

次の記事は「【538】バリ島でマラソン大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。