【547】堀江淳のベスト版発見

| コメント(0)

このブログでも以前に書いたかもしれませんが、堀江淳のヒット曲「メモリーグラス」のB面に収録されていた「夢吹雪」という曲の音源を、筆者は長い間欲しいと思ってました。「メモリーグラス」は有名ですが、さすがにB面となるとピンとこない方も多いかもしれませんね・・・。まぁ堀江淳自体がピンとこないとか、メモリーグラスを知らないとか、そういう方もいらっしゃるということは重々承知してますが(-_-;)。あるいは石原裕次郎のブランデーグラスとごっちゃになってる方がいたら、それはまだ希望が持てますので、ご安心ください(何の希望だ!?)。

先日から堀井勝美プロジェクトとかマイナーどころの音源を捜していたのですが、ふと思い立って調べてみたら、2004年にベスト版(GOLDEN☆BEST)のCDが発売されていました。視聴できたので「夢吹雪」を聞いてみましたが、そうそう!まさにこの曲ですよ。今度日本に一時帰国するとき、これ買おうっと!

さらに調べると、モーラというサイトでは1曲ごとに210円で購入できるみたいですが、MP3ではない独自形式で、かつプロテクトとか面倒くさそうなので、CDで買ったほうが良さそうな感じですね。著作権を保護したい気持ちは分かるのですが、結局普通のCDを買うのが一番使い勝手が良いですね。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年12月 5日 23:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【546】デモ参加者には日当が出ます」です。

次の記事は「【548】三重県人会コンペ@チランカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。