【548】三重県人会コンペ@チランカップ

| コメント(0)

土曜日はジャカルタ三重県人会のゴルフコンペでした。2ヶ月に1度開催で、今回で22回目となります。よくこれだけ続いたなぁと、我ながら感心してしまいます。まぁ、それだけ長い間ジャカルタで生活している、という証ですよね。ジャカルタで高校の先輩と会って「三重県人会を作ろう!」なんて言ってたのはもう4年前ですから

県人会コンペは毎回なるべく場所を変えようと努力していますが、最近はネタ切れになっています。すごく豪華なところか(高いとか、メンバー同伴しか回れないとか)、すごくローカルなところか、両極端が残ってしまっています。というわけで今回はローカルなチランカップでの開催。そういえば前回開催のラワマングンもローカルだったな・・・。

ジャカルタ市内から高速を使って約20〜30分で到着するという、地理的にはとても便利なコース。軍の敷地内みたいなところにあるコースなのですが、料金は25万ルピア(現在の円高レートだと2千円ちょっと)と格安。チランカップのインターで降りて少し行くと、物々しい軍のゲートの隣に、小ぢんまりしたゴルフ場専用ゲートがあり、その奥にゴルフ場があるのです。ここはフェアウェイが直角に(直角以上?鋭角?)曲がったホールがいくつかあり、見た目以上に苦労しました。パットの調子が良く、それで救われましたが、スコアはかろうじて100を切る程度。実は2004年12月に筆者が初めて90台を出したのがこのコース。4年経ってもほとんど同じスコアかい!(超爆)

プレー終了後、普通はゴルフ場内のレストランで食事をするのですが、チランカップのレストランはイマイチなので、近くの日本料理レストランに移動。シャワーを浴びて着替えてから、車で移動すること約20分、レストラン「さくら」にてビールを飲みながら食事です。先日筆者が一時帰国したときに松尾のそばを食べた話などで盛り上がりました。同郷の仲間との会話は楽しいですねー。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2008年12月14日 22:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【547】堀江淳のベスト版発見」です。

次の記事は「【549】ウォーキングマシンで酔いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。