【567】展示会に呼ばれたけど

| コメント(0)

うちの会社で扱っているIP-guardというソフトがあります。端末の管理や監視をするソフトで、言ってみればJP1とかTivoliの簡略版と思ってもらえれば良いです。IP-guardは開発元が香港にあり、中国国内で導入実績が豊富です。元々はあるお客さんから「中国の工場ででこんなソフトを使ってるんだけど、インドネシアでも買えないか?」という問い合わせがあったのがきっかけ。お客さんから商売のネタを教えてもらった形です。今ではインドネシアのSole Distributor(総輸入代理店)になってます。

筆者は時々香港に行く機会がありますので、その度に開発元に顔を出したりしていたのですが、その会社から展示会案内のメールが。日程を見ると3/3〜8。筆者の香港行き日程と重なってるから丁度いい!時間と場所次第では顔を出せるかもしれません。メールを読み進めてみると・・・、Hanoverの文字が・・・。こりゃだめだ(爆)。

それにしても文面を見ると無料招待っぽい。ホントかなぁ?3/2に出て3/5に戻ってくれば香港行きには間に合うけど、そうすると通算1週間ジャカルタを留守にすることに。航空券が無料でなくても、口実さえあればUAの余りまくったマイルを放出ってのもアリなんだけど、今回はその後の香港行きがあるだけにタイミングが悪いなぁ。4月くらいなら何とかなりそうなのになぁ。でもまぁ、とりあえず詳細問い合わせだけしてみることにする(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年2月20日 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【566】UGAとJOYSOUNDの収録曲比較」です。

次の記事は「【568】Becky!にバッファオーバーフローの脆弱性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。