【568】Becky!にバッファオーバーフローの脆弱性

| コメント(2)

おそらくこのサイトの客層から言って、広報しておいたほうが良いだろうなってことで書いておきます。Becky!のVer.2.48.02以前のバージョンに脆弱性が見つかりました。メールの開封確認の処理に問題があり、バッファオーバーフローを起こす可能性があるとのこと。結果的に任意のコードが実行される可能性があります。

JPCERT/CCの緊急情報
開発元(有限会社リムアーツ)

わざわざBecky!を使うユーザーであれば、メールの開封確認は無効に設定しているケースが多いような気もしますけどね。筆者ももちろんそうなので今回の脆弱性は直接関係無いのですが、一応対応しておくか、ってことで最新版のVer.2.50.01をダウンロードしてインストールしました。Vista 64bitでも問題なく動作してますよー。

コメント(2)

確かに開封確認は無視しているけれど、
ちょっと気持ち悪いからバージョンアップしておこうかな。
ステキ(?)な情報ありがたう。

64bit使ってるのね。
この間ノートPCを買い替えざるを得なかったのですが
インストール必須のソフトがサポートしてないので
念のため導入を見送りましたわ。

>pink_teddyさん
先日はごちそうさまでした。ここにもBecky!ユーザーがいましたか〜(笑)。お役に立てたようで良かったです。

64bitは現時点では他人にはお勧めできませんが、コンピュータのプロパティで「RAM 8GB」と表示される感動は何物にも代え難いですよ!(爆)640KBのコンベンショナルメモリを空けるためにDEVICEHIGHとか使って苦労していたあの頃が懐かしいですなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年2月22日 18:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【567】展示会に呼ばれたけど」です。

次の記事は「【569】ジャカルタ近郊で広域停電」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。