【569】ジャカルタ近郊で広域停電

| コメント(0)

今日の11:00頃、ジャカルタの東、チカラン地域にあるナット工場の工場長氏から電話がかかってきました。どうやら停電が起こっているようで、何か情報はないか?という問い合わせ。私も初めて聞いたので、早速各所のお客さんに電話して情報収集。チカラン地域には複数の工業団地がありますが、どの工業団地も全滅の模様。チカランより更に東のカラワン地域は問題なしとのこと。チカランより西、ジャカルタに近いチビトゥン地域も同様に停電しているとのことでした。ま、ジャカルタでは特段珍しくはないのですが(苦笑)。

午後になって停電は復旧したようですが、生産設備等が数時間に渡って止まったので、各社対応に追われたようです。一度止まったラインを動かそうとすると、問題が発生する可能性が高いそうです。そして、一度止まったサーバを動かすのも、これまたいろいろとトラブルが起こるもの。今回もあるお客さんでメールサーバが上手く立ち上がらないという現象が。電話でサポートしながら何とか立ち上がりましたが、明日スタッフが現地に行って再確認することになりました。一応UPSも付けていますし、何も問題がないことを祈るばかりです。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年2月23日 19:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【568】Becky!にバッファオーバーフローの脆弱性」です。

次の記事は「【570】タイトルに引かれたわけじゃないけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。