【579】雷雨で途中撤収

| コメント(0)

日本から友達が遊びに来てくれました。学生時代から付き合いのある歯医者の息子さん・・・、いや違った、今は本人も歯医者だった(笑)。そんな彼の友人がバリで結婚式を挙げるらしく、そのついでにジャカルタにも立ち寄ってくれたというわけ。

ちなみに飛行機マニアでもある彼は、NRT-SINのUA便(ビジネスクラス)をマイルを使って予約。更にSIN-CGKをValueAir、CGK-DPSをMandalaAir、DPS-SINをLionAirと、格安航空会社を利用して三角飛びするという旅程です。面白いですな。

そんなわけでジャカルタに来てもらったものの、観光地ではないので連れて行くところがありません(爆)。仕方ないのでゴルフでもしましょうか、ということに。日本から来たばかりの人に暑いゴルフ場は厳しいだろうということで、山岳コースのグヌングリスを予約。ここなら比較的涼しいので大丈夫でしょう。朝、空港で出迎えて、筆者のアパートに荷物を置いて、早々に出かけました。途中渋滞にはまったものの何とかティーオフの30分前に到着、昼食を取ってからスタートです。

この日は何故か調子が良く、前半を41で折り返し。しかし、こんな時に限って雲行きが怪しくなってきました。雷の音も聞こえてきます。グヌングリスがあるボゴール市は山岳地帯で、雨が多い場所。今はまだ雨季なので、途中降雨も元々覚悟の上でしたが。後半4ホールをボギーペースで終えた所で、雷の音が大きくなり、雨が落ちてきたので、撤収することにしました。カートでクラブハウスに引き返す途中、本格的な雨が降り始めました。

シャワーを浴びてからビールを飲んだのですが、雨は激しくなるばかり。あと1ホールでも粘っていたら、ずぶ濡れになっていたでしょう。あるいは雨やどりして雨がやむのを待ったとしても、長時間の中断になったでしょうし、これだけ水を吸ってしまうとコースも良い状態ではありませんから、満足にプレーできたかどうか分かりません。結果的に我々は一番良いタイミングで撤収できたようです。良かった良かった!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、もりもりが2009年3月26日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【578】SATAドライバのブータブルCDROMへの統合」です。

次の記事は「【580】ノースとデルタ統合で潰れる拠点は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。